のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

在来線

2018-10-19 23:08:20 | 日々色々
帰りに新幹線が止まっていた。。。

新大阪の新幹線ホームに18時10分に到着。。。

10分ほど待って、何となくダメだなという直感。

19時30分ころ運転再開見込みとアナウンスがされていたが、なんとなく嫌気がさす。


列を外れて在来線ホームへ。

18時35分の新快速 敦賀行(^^;

首尾よく京都から座れた。京都までの30分は立ったが、これはラッキーだった。

で、米原着が19:58着。

乗り継ぎの米原発の豊橋行新快速が 20:05発。

かなりの人が乗り換える。

新幹線を諦めて大阪から乗ってきた人も多かったと思われる。(キャリー持ったスーツ姿が結構。。。)

なんとかここでも着座し、約1時間。ここが思いの他に長い。。。

20:58 尾張一宮着。

名鉄に乗り換えて、21:12 国府宮着。

3時間弱の移動となったが、新幹線の再開が20:15までずれ込んだことを考えると良い判断であった。

それとともに、新幹線のありがたみも強く感じる帰路でもありました。。。


★経路はこんな感じ
コメント    この記事についてブログを書く
« 長者町ゑびす祭り+プラネ | トップ | 茶臼山 »

コメントを投稿

日々色々」カテゴリの最新記事