OIL交換をしました。
伊豆に行ったときに腹を激しめに擦るというハプニングが実はあり、
そのチェックも兼ねて(^^;
結果としては、擦り傷程度で済んでるようです(^^;(^^;
ただ、バッテリーがギリとのこと。。。この夏越えられないかも、と脅されました。。。
実はタイヤも減って、交差点を曲がったりするとしばしば「鳴」きがはいる。(今のセットはすでに25,000kmは走っている。。。)
エンジンもちょっと頼りなくなってきている気もする(バッテリーのせいかもしれないが。。。)
そもそもあと4,000kmで走行距離200,000km突破とかなり使い込んでいる。。。
愛着のあるクルマではありますが、本気で次を考えないと。。。
で、候補4種。
・もうすぐデリバリー開始らしい、1.6のFF,2+2。
・もうすこし先かもしれない1.4or1.75のFF,HB。
・一度試乗した1.5+αのFF,2+2。
・T社のではない、2.5のFRセダン。
現時点では、水平対向のメーカは入っていません。
どうも、縁がないような気がする。。。
ドイツ車のFRセダンも魅力的ですが、魅力のあるグレードは予算的に厳しそうだし。
中古をコツコツ捜すのも手だとは思うのですが、なかなかね。
今の時点では上からお気に入り。(予算は別として)
3つ目は試乗もして値段も分かってますが、他は未知数。
すこしずつ、冷やかしに出向こうかと思う。
あとは、思い切りだけだと思うのだが。。。
1.6のFF車にxxx万、出しづらい(^^;(^^;(^^;
伊豆に行ったときに腹を激しめに擦るというハプニングが実はあり、
そのチェックも兼ねて(^^;
結果としては、擦り傷程度で済んでるようです(^^;(^^;
ただ、バッテリーがギリとのこと。。。この夏越えられないかも、と脅されました。。。
実はタイヤも減って、交差点を曲がったりするとしばしば「鳴」きがはいる。(今のセットはすでに25,000kmは走っている。。。)
エンジンもちょっと頼りなくなってきている気もする(バッテリーのせいかもしれないが。。。)
そもそもあと4,000kmで走行距離200,000km突破とかなり使い込んでいる。。。
愛着のあるクルマではありますが、本気で次を考えないと。。。
で、候補4種。
・もうすぐデリバリー開始らしい、1.6のFF,2+2。
・もうすこし先かもしれない1.4or1.75のFF,HB。
・一度試乗した1.5+αのFF,2+2。
・T社のではない、2.5のFRセダン。
現時点では、水平対向のメーカは入っていません。
どうも、縁がないような気がする。。。
ドイツ車のFRセダンも魅力的ですが、魅力のあるグレードは予算的に厳しそうだし。
中古をコツコツ捜すのも手だとは思うのですが、なかなかね。
今の時点では上からお気に入り。(予算は別として)
3つ目は試乗もして値段も分かってますが、他は未知数。
すこしずつ、冷やかしに出向こうかと思う。
あとは、思い切りだけだと思うのだが。。。
1.6のFF車にxxx万、出しづらい(^^;(^^;(^^;