かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

リバティーさん、さようなら。。。。そして。。。。!

2011-10-30 15:06:11 | ゆず&かず
      

           ゆず庭の赤い小菊が、綺麗に咲きました



            そんなある日、チョッピリ寂しい事と、
                     嬉しい事が、起きました。





    11年もの長い歳月をお世話になった、リバティーさんとお別れする日がやってきたのです

      

       ゆずがまだ生まれていない時から、家にいたリバティーさん、
           茨城のブリーダーさんの所から、
             ゆずは、このリバティーさんに揺られて、お眠りしながら、
               ここのお家に、やって来たんだよね。
          その日から、ゆずは このリバティーさんが大好きになったよね。
           それから、リバティーさんと、いっぱいいっぱいお出かけしたね
             数えきれない位の想い出がいっぱいだ





      

          思えばこのリバティーさん、
              次女がまだ高校生、長女はお勤め1年目の頃にやってきたんだね。
               まだ 主人の母も 私の父も元気だった。。。。。。

            リバティーさんとの想い出は、我が家の大事な歴史です。

             沢山の旅行やお出掛けを共にしたリバティー
                一緒に仕事に行ったり、病院に行ったり。。。。

           どこへ行っても、どんなに遅くなっても、
              律儀に、ちゃんと 駐車場の片隅で、私達を待っていてくれたね。

                 11年間 有難うネ リバテイーさん 





      

              今日でお別れだから、こんな事もしてみたよ 





      

               やっぱり お別れは、寂しいねぇ~

                   パパさんが、リバティーさんに
                     今までの感謝を込めて、ワンカップのお酒をあげていたよ。

                 リバティーさん、お酒好きかな~??
                    パパさんが好きなんだから、きっとリバティーさんも好きなんでしょう。
                                  by ゆず 









       リバティーさんとサヨナラした後は。。。。。。

            新顔 登場 !!  

      

              フィットシャトルさんで~す

                 ゆずさん 興奮して チョット赤ら顔になってます


         ちょっと見た目、あまりリバティーさんと変わりがないけど、新車ですー





      

            と、パパさんにゆず席を教えられる、ゆずです





      

            新しい車なので、チョットとまどうゆずでした





      

         慣れない車の中で、チョット不安気な顔をしていますが。。。。。。

               この後、どこかへ。。。。。。。。


              ど こ か な ー ? ? ?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2011-10-30 21:43:13
 先ほど、東京都杉並区から帰りまして、北関東道足利インターで下りました。ゆずちゃん家族と待ち合わせした場所で、ゆずちゃんがリバティー号に乗っていたのを思い出してたところにこの話題・・・。ゆずちゃんが乗っていたリバティ号とのお別れ、愛パパもさびしいです。フィットシャトル号、また、ゆずちゃん特等席だね。愛パパは、愛を初めて見に行ったときの愛パパ号にもう少し乗る予定です。愛を連れての移動は、ほとんど愛ママ号なので・・・。
返信する
Unknown (レイン母)
2011-10-30 22:03:37
新しいお車でどちらへお出かけかしら?
長いこと乗った車には色んな思い出が詰まってますよね。
我が家のボロ車もそろそろ限界なのでお別れしないといけないのですが、いざお別れとなったら、同じように色々なことを思い出してしまいそうです。
最後にワンカップをあげていたというパパさん、素敵ですね。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2011-10-30 22:43:57
リバティさんお疲れ様でした。
最後まで大事にされて喜んでいることと思います。
新しい車に早く慣れるといいですね^^
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2011-10-30 23:06:58
リバティーさんはたくさんの
思い出をかずさん一家と過ごし
たのですね。
ゆずちゃんには、思い出の
たくさんの匂いもあったでしょうに。
新車にはまだゆずちゃんの知らない
匂いだけでしたね^。
これからのお出かけも楽しみですね。
返信する
オニュー (小桃)
2011-10-30 23:14:18
愛車だと沢山思い出がありますよね~
でも私はニューカーが気になります。快適ですか?
ゆずちゃんの席は広々ですね~
羨ましい~~新車~
お出かけはどこだろう?
返信する
Unknown (フミノ)
2011-10-31 01:20:52
ゆずちゃん、特等席いいですね~!
お出かけ、どこに行ったんでしょう!気になります!

関係ありませんが・・・
今、「マメシバ一郎」というドラマが放送中なのですが、前作「幼獣マメシバ」と同じく、私の住んでいる地区が舞台になっていまして、いつもこまちと散歩している所がよくでてきます(笑
豆柴の一郎ちゃんがとっても可愛いので、是非ご覧になってみてください!お勧めです!
千葉県では、チバテレで毎週火曜日、22:00~放送中です。

http://mameshibaichiro.net/
返信する
Unknown (ランまま)
2011-10-31 13:04:17
やはり長く
お世話になった
愛車とお別れは 少し寂しいですよね
ゆずちゃんも沢山の思いがあるものね

新しい車
これも又又 ステキです
ゆずちゃんこの車で 又色んな処におでかけできますね

お祝い有難うございました
本当にお祝いできる年ではないですけどね(笑)
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-10-31 13:42:18
こういうのって寂しいよね
爺もpcとか車椅子とかの新調のときは
心苦しいもんでした

リバティーさん、ごくろうさまです
そして
さようなら・・・
返信する
菊の花見事! (笑ちゃん)
2011-11-02 12:48:28
素晴らしい赤の菊だね。パパさんすごい!新しい車でまたゆずの日記が増えるね。
返信する

コメントを投稿