かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

春の訪れ。。。。。in皇居東御苑

2014-02-27 10:49:31 | かず

                         昨日の水曜日のことです。
               今まで大雪が降ったりと、寒い日々が続いていたゆず地方。。。。。。
           久々の太陽サンサン、暖かい陽気に誘われて学生時代の友人と、春の空気に触れてきました~



                  

              場所は、皇居東御苑。。。。。ここは入園無料で季節のお花がいつでも見られる
              平日は特に空いていて、リタイヤーした熟年ご夫婦や、私達のようなおしゃべり賑やかな女性郡、
                 ママ友グループが、ベビーカーを押しながら、散策している風景も見られました





                       さて、苑の中に入っていくと。。。。。

            

                       ハルサザンカさんが、お出迎え~





            

                        椿のお花もこんにちは~





            

                         万両の実も愛らしい





            

                       梅の花も満開で。。。。。





            

                    春が来たよ!と教えてくれる





            

                       河津桜も咲き始め。。。。。





                

                    キンメイモウソウもすくすくと。。。。。





            

                    カンザクラも、青空いっぱいに花開き

                 
                    
              春をいっぱい頂いて、心もすっかりお花の香りに満たされた1日でした







                      ゆずも春だよー!

                

                      春の装い 梅ゆずちゃん





            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-27 12:52:34
皇居東御苑
いやぁー、こんなにいろいろ見れて無料って嬉しいですよね
もう春なんだよね
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2014-02-27 20:30:15
ゆず姫さまですね~可愛い。春ももうすぐです。
白いゆずちゃんにピンクのお花がぴったし
返信する
Unknown ()
2014-02-27 20:41:04
 ゆずちゃん、皇居の花たちきれいだね。
愛も行きたいな。

 春の装い「梅ゆずちゃん」可愛いね♪
返信する
Unknown (海ママけい)
2014-02-28 13:33:09
皇居東御苑  色々な花が咲いてましたね  仲良しお友達と楽しまれて良かったですね
ゆずちゃんもピンクの花飾りつけて可愛いですね
返信する
Unknown (もも母たっちゃん)
2014-02-28 14:38:52
ブログ開いたとたんに
いちごの甘い香りと 春風がフワ~って
吹いてきたみたい♪
椿も梅も 見事です もう 春なんですね
「梅ゆず」ちゃん
紅梅が似合い過ぎ!かわゆい
名前も美味しいスイーツみたい
甘くてちょっぴりすっぱくてみたいな

返信する
皇居 (ラン運転手)
2014-02-28 19:57:59
コメントの内容を他の方と混同してしまいました。前のは削除してください。m(__)m

ゆずちゃん。
素敵なアクセサリーですね。

皇居は丸の内方面から新宿方面に歩くのに近道としてよく利用していました。
高校生のころの話ですけどね。(^^;
返信する

コメントを投稿