かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

新茶の季節

2006-05-25 09:33:19 | ゆず&かず
       

     
 新茶の美味しい季節となって まいりました。
  毎年今頃の時期になると、
    静岡に住んでいる娘のお友達が、新茶を贈って下さいます。

  今年もまた 美味しいお茶が 届きました

           早速 いれてみました

       

           「新茶の美味しいいれ方」
 (1)  湯のみ一杯につき、小さじ一杯のお茶の葉を
             急須にいれる。
 (2)  80度に冷ましたお湯を、急須に注ぐ。
 (3)  1分 待つ。
 (4)  湯のみに 注ぐ。
      最後まで 注ぐ(最後の一滴が特に美味しい)
     
               <「はなまるマーケット」より>


       

        ゆずちゃんも、美味しい新茶を どうぞ召し上がれ


      ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとつずつ、クリックしてね!
       よろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2006-05-25 09:53:01
私、お茶の入れ方が よくわからないんです。

会社でもお茶くみの経験がないんで..。

勉強になりました。

はな~まる~はなまる~かふぇ~

って、もう古かったですか?

ゆずちゃんも、お茶のお味はどうでしたか?
返信する
きなこさんへ (かず)
2006-05-25 13:48:06
勉強になりましたか?

では早速、美味しいお茶を、

ご主人様にいれてあげたのかな?

最近は、私もなるべくこの方法を守って

お茶をいれてます
返信する
お久 (ショージ)
2006-05-25 18:48:51
静岡はお茶の名産地ですからねー。

美味しかったですか???
返信する
本場直送! (ようこ)
2006-05-26 02:11:52
それは嬉しいプレゼントですねぇ。

ゆずちゃんお茶のお味は?

ちゃんとお座りして、絵本の「しばわんこ 和の心」みたい(笑)

あの絵本のしばわんこはゆずちゃんっぽいよね♪
返信する
Unknown (kurimammy)
2006-05-26 10:43:02
良い香りが届いてきそうです

新茶の季節ですね

新茶が出始めると 一度は飲んでみたくなります

今年は 葉脈の柔らかい部分を使ったクキ茶を買ってみました

なんだかホッとするお味ですね 



本場の今年のお茶のお味はいかがでしたか ゆずちゃん?
返信する
ショージ (かず)
2006-05-26 11:16:48
私は美味しかったよ~

でもゆずは、、、、、、?でした。
返信する
ようこさんへ (かず)
2006-05-26 11:21:30
「ゆずちゃんお茶のお味は?」

   新茶っていうの?

    お茶の香りは私あんまり、、、、byゆず

 ってゆずは、お茶を鼻に持って行ったら、

   顔をそむけたよ~



せっかく「しばわんこ 和の心」のゆずなのにねぇ~
返信する
kurimammyさんへ (かず)
2006-05-26 11:26:17
私お茶が大好きで、、、、歳のせい?

ゆずも好きかと思って、

  飲ませてあげようとしたら、

  「いいですぅ~」って

  顔をそむけたよー

 水がいいんですって
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-05-26 13:56:22
新茶うちも今日とどきました

もう夏も近づく八十八夜ですよね

お茶大好きです
返信する
Unknown (oike)
2006-05-26 15:48:49
こういうお茶は大好きです。

いつも夕食後に飲んでるんですが



なんか…「ほっ」としますよね。



返信する

コメントを投稿