かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

きょうの猫村さん

2006-05-27 14:35:32 | 
            

     今 「きょうの猫村さん」に はまってます

      先日 妹に借りた漫画、、、、、
      
     ケーブルインターネットのサイトで、
       1日一コマずつ更新されている漫画が、
         本になったそうです。

     たかが漫画と思いきや、、、、、、
      ほんわか温かい気持ちにさせられた上に、
       なぜか コミカルさに 笑ってしまう、、、、、
      それにプラス 謎めいた推理小説っぽさもある、、、、

     「猫村さん」という猫の家政婦さんの お話です。

     1巻を読み終わったのですが、
       ちょうどイイ所で終わってしまい、
      2巻が早く読みたい!と思っている所です。
      (2巻は5月31日発売予定)


       
       

     ゆずちゃんも 読みますか?
       ゆずも、「犬村さん」になって
         家政婦さん してくれますか?

     「きょうの 猫村さん」


      ブログランキング・にほんブログ村へ

ひとつずつ クリックしてね!   よろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2006-05-27 16:08:06
家政婦といえば

「博士の愛した数式」っていうほん

なかなかいいよ

数学がスキならですが...
返信する
Unknown (きなこ)
2006-05-27 17:03:38
あら、なんてかわいいイラスト

猫の家政婦か~。だってなぜか忙しいときは「猫の手も借りたい」とかいいますもんね

犬は??役立たず?
返信する
Unknown (teresia)
2006-05-27 17:59:46
私も猫村さん大ファンです。

1巻は何度も読んで毎回癒され、2巻の

発売日を心待ちにしています。

あ~、31日もうすぐですね!!

早く読みたいです
返信する
評判の! (ようこ)
2006-05-28 00:37:56
最近評判になってるので、読みたいと思ってました♪

ん~。買っちゃおうかなぁ。

お友達の誰か持ってないかなぁ。



ゆずちゃんの犬村さん姿みたいよ!

猫村さんみたいなエプロンしてぇ
返信する
Unknown (ぴょんきち)
2006-05-28 11:43:57
へぇ~。

おもしろそうだな。

ゆずちゃんも犬村さんになるの?

いっそのことこの漫画かって見ようかな?
返信する
Unknown (フロド)
2006-05-28 12:53:21
このマンガ、なにかで見たことあります!!

今人気らしいですね!

私も読んでみたいです♪



家政婦さんなんですか~

こまちが家のお手伝いをしてくれたら、母が喜びそうです(笑
返信する
Unknown (oike)
2006-05-28 17:31:42
猫村さん知りませんねぇ。

ちなみに僕のblogでは

週刊ゴハチ4コマ



っていうサイト紹介してるんですよ。



なんか週2ペースで4コマを紹介してるんですが結構オススメです^^
返信する
minixyuさんへ (かず)
2006-05-28 20:38:54
「博士の愛した数式」本は読んでいませんが、

映画は観ました。

とっても良かった

数、数式の、不思議や神秘さが、

とても綺麗でした。

返信する
きなこさんへ (かず)
2006-05-28 20:42:57
独特の味のあるイラストでしょう

内容も、引き込まされる面白さです

どうして「猫の手も借りたい」なんでしょうね。

昔から猫の方が、

家の中にいる事が多いからかしら?
返信する
teresiaさんへ (かず)
2006-05-28 20:45:26
teresiaさんも、ファンでしたか~?

面白いですよね!

一気に読んでしまいますよね

2巻待ちどうしいね
返信する

コメントを投稿