かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

♪〜切り干し大根〜♪

2021-01-22 22:00:09 | ゆず&かず

        

 パパさん畑の大根が沢山収穫されたので、スライスして天日に干しました!(パパさんが)

 

 

        数日干して。。。。。白かった大根は茶色になり。。。。

             切り干し大根の出来上がり〜

 

 

       出来上がった切り干し大根を、グツグツとお鍋で煮て(私が)

 

 

              美味しくいただきました〜

 

 

                 あれ!?

    お空のゆずちゃん、あらあらよだれが〜

 

 

         ゆずにはおでんをお供えしましょう〜

              

 

 

            ワンコのおでん種も人間と一緒!

 

 

              ゆずはおでんを、一気食べ

             満足!満足!ということです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2021-01-23 13:17:36
乾燥時期なので余計ですかしら?
凄く乾燥してますね。立派な切干大根!
ミネラル?栄養分沢山になって、お味もたっぷりすって、それはそれは美味でしたでしょう。
あらっ、ゆずちゃんのおでんも美味しそう。
返信する
Unknown (munixyu)
2021-01-23 16:01:08
切り干し大根かぁ。
冬らしくていいよね。
できたての切り干し大根の煮物は、
美味しそう
返信する
Unknown (愛パパ)
2021-01-24 19:07:55
 切り干し大根は美味しいですよね。
大好物です。
 おでんもね。

 ゆずちゃん、おでんを美味しそうにたいらげましたね♪
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2021-01-25 14:10:07
パパさん 偉いです。切り干し大根 美味しいですよね。我が家もよくやります。色々入れて ママさん切り干し大根の煮物 凄く美味しそう。ゆずちゃんも
見てますね。
返信する
良いですね〜 (タマママ)
2021-01-25 23:02:00
パパさんが畑で大根を作り下処理までしてくれて
かずさんが美味しく調理をする。
なんて素晴らしいチームワークなんでしょう!
さぞかし愛情タップリ入った美味しい切り干し大根の
煮物だったでしょうね
美味しそう〜
返信する

コメントを投稿