かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

♪みかん♪

2021-01-18 11:16:21 | ゆず

         昨年の10月の庭のみかん

        まだ青くて食べられない

 

 

        11月、ようやく橙色になってきて。。。。。

 

 

         12月、鈴なりになってきました〜

 

 

 12月下旬、木から捥いで1つ1つ新聞紙に包んで寝かせました(パパさんが)

       そうすると、より甘くなるそうです

 

 

       1月中頃から、みんなで食べています〜

       みずみずしくて、甘くておいし〜い

 

 

     そういえば、以前ゆずにも食べさそうと。。。。

            としたけれど。。。。

             興味なし

 

 

       「ゆずなのに 柑橘苦手とは これいかに」



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2021-01-18 16:40:21
だいじに、だいじに、育ててくれましたぁ。パパさんありがとう‼️
ホントにみずみずしくて美味しそう😃
ゆずちゃんも嬉しかったわよね?
返信する
Unknown (munixyu)
2021-01-18 18:20:10
大きくて立派な蜜柑だねぇ。
庭で蜜柑狩り。
コロナ禍のいま、こういう楽しみのある庭って大切だよね
返信する
Unknown (愛パパ)
2021-01-18 18:44:34
 愛も柑橘系は苦手でして(笑)。

この時期にミカンが実るのは楽しみですね。
返信する
美味しそう〜 (タマママ)
2021-01-18 22:55:22
みずみずしくて美味しそう〜。
ゆずちゃんが見向きもしないなんて
もったいない。
パパさんは何でも美味しく作るのが
上手ですね。
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2021-01-20 15:42:02
ビタミンC たっぷりの蜜柑 私も毎日食べてます。
風邪予防だから きっとコロナにも
返信する

コメントを投稿