いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

お雛さまと孫*^^*

2012-02-11 | 日常話

36年前母が私の娘のために作ってくれた木目込みのひな人形が

娘の所には姫がいないので、娘から息子の長女に贈られた!

本当は新品の雛人形を買ってやらなくてはいけないのだが

母の形見でもある雛人形は色のあせもなくふくよかに孫の成長を

見守ってくれている気がする。

真っ白な肌のお雛様に負けじと色白の姫

すくすくと育って欲しいと願うママちゃんであります!!

そして、もうすぐ1歳のお誕生日、

お祝いにも行ってあげられなくてごめんね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2012-02-11 20:41:36
お孫さんの初節句おめでとうございます。
返信する
素敵です。 (あん*。)
2012-02-12 14:03:17
私の段飾りは火事で焼けました。

こうして受け継がれたお雛様。

きっと幸せなお嬢様に育ちます。

ぴあのんちゃん♪

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
返信する
ありがとう! (栃の嵐さんへ)
2012-02-13 20:43:21
昨年はまだ生まれたてで
やっと素敵なショットが写せました。
返信する
そうですよね~ (あんちゃんへ)
2012-02-13 20:46:24
新しいお雛様も良いけれど
受け継がれていくこともいいよね~

着物が色あせたら今度は私が
お人形の着物を着せかえようと
思っています。

私のお雛様は押し入れの中~仕方ないよね。
返信する

コメントを投稿