いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

今日の回診で・・・・

2012-02-13 | 変形性股関節症

1月25日から6週間は脚をつく事は許されていない私、

筋肉がなくなったお尻の骨は出っ張り、辱創予防のテープを貼って貰っている。

脚もプニュプニュ~ドナルドダックのお尻と大根はどこへ行ったしまったのか???

ま~そんなこんなで今日も筋トレ

リハの先生からちょっとだけうつぶせに寝かせて貰った!

も~最高の気分・・・このまま寝たいよ~って感じでした。

朝、回診に来られた先生から

「ぴあのんさんは我慢することが頑張る事です、歌が歌いたいでしょう~

もうちょっと我慢を頑張ってください」

うん、そうなんだ!!

私って、こんなに我慢強かったなんて~(笑)

12月も1月も2月半分もずっと片足で我慢しているんです!!

あと半月も我慢すれば両足がつけるようになるんですよ~

ええええーーーーーい!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2012-02-14 08:37:17
ケンケンは大丈夫なの?
我慢も大切だけど、こけないでね。こけたらまた骨折ですよ。
でも、寒い間、病院暮らしでよかったじゃないですか!いっしょに春を待ちましょうね。
返信する
寝返りは? (カスミ草)
2012-02-14 20:20:24
寝返りも出来ないの?
一晩中寝返りしまくりの私には出来ない技です。エアーマットを敷いてもらってください。
大根は私が先日煮物で食べました!
美味しかったよ~~~
返信する
ケンケンしないよ (さえさんへ)
2012-02-15 10:50:03
ケンケンすると傷に響くからしない。
ずーっと車椅子です!
足をずりずり滑らして術足を内転させないように枕を挟んでいます。
だから~ガニ股(大爆)

はーるよこい!はーやくこい!
もうちょっとで歩き始めるぴあのんちゃんです~♪
返信する
寝返り? (カスミ草さんへ)
2012-02-15 10:54:49
枕を挟んで横向きには寝られるように
なりましたので、お尻の痛みはやや軽減。

でもうつむきはちょっと怖いかなぁ~

きゃ~大根たべちゃったの???
エアーマットはなくてね~
有るんだろうけれどあまり言えない・・・

私の部屋は有料4人部屋(一日1050円)
無料部屋にしてってお願いしたんだけど
無理そう~
返信する
もう少しですよねぇ~ (飯田貴子)
2012-02-15 19:33:06
♪ぴあのんさん♪…1月25日から…6週間と言うと…ピッタリの日は…3月7日でしょうかねぇ~…(^L^):待ち遠しいですよぉ~
時間が経てば…また…元のような生活に戻れるのですから…もう少しの間…頑張りましょうねぇ~…L(^0^)」:ガンバ!
返信する
はい! (飯田貴子さんへ)
2012-02-18 21:05:23
待ち遠しくて待ち遠しくて!!

我慢我慢!!です!
返信する

コメントを投稿