いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

iPhone が故障

2013-08-22 | 日常話

たまたま・・・

設定画面を見たら

Wi-FiがOFになっていた

あれ????

どうしてもつながらない・・・ショップに持っていったらサポートセンターに電話をして

バックアップを取る取り方を教えてもらいPCに保存

で・・・あとはアップルストアーに行ってください!となった。

あああ~また、時間を取られちゃう!

ストアーに予約を入れて・・・・

アップルからメールが来た~英語だ~汗

しばらくはWIーFI接続が出来ないから仕方が無いけれど

保障期間内なので修理も無料

思った・・・なんでもiPhoneに保存 は絶対よくないと!

電話帳もチマチマノートに書く!

アナログ人間がいいかも!!!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2013-08-23 19:09:01
機械は突然壊れる事があるからバックアップは大切ですね。
これからは時々PCに接続してバックアップ取った方が良いですよ。
ぴあのんさんのiPhoneが早く治りますように

ちなみに教わったバックアップ方法はPCにインストールしたiTunesと同期させる方法ですか?
返信する
大変ですねぇ~ (飯田貴子)
2013-08-23 21:16:30
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

あらぁ~…iPhneと言う物は…色々と…大変なのですねぇ~…(・_・):フム?
貴子は…いまだに…ガラパゴス携帯を使っていて…スマートフォン系に切り替える時期を考えているのですが…そう言うお話を聞くと…スマートフォン系への機種変換に…今しばらく…踏み切れないですよぉ~…<(-_-)>:ウウ~ン!どうしましょ?
そして…現在のガラ携で…何の…不自由もないですから…当分…このままで良いかなぁ~と…思っちゃいまぁ~す…(^ε^):ムフフ~♪
ぴあのんさんは…iPhoneに…切替されのですから…頑張って使いこなして下さいねぇ~…L(^◇^)」:ガンバ!

それでは…またぁ~…貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
Unknown (栃の嵐さんへ)
2013-08-24 00:49:20
>ちなみに教わったバックアップ方法はPCにインストールしたiTunesと同期させる方法ですか?

はい、そうです。

やっぱりガラ系を一つ持つか・・・
一応27日に予約して持ってゆきます。

有り難う御座います*^^*
返信する
Unknown (飯田貴子さまへ)
2013-08-24 00:53:56
ガラ系を持って、スマホかタブレットを持つ!

これお勧めです~

このブログもFBもツイッターも今のところiPhneで
やっているのでいいですよ~
PCがいらないです。

でも、iPhneはセキュリティーが強固なので
アンドロイドみたいに音楽もフラッシュも聴けないのですよ~

WI=FIがつながらないとちょっと遅くなるんです~
返信する

コメントを投稿