いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

お盆休みも終わりましたね~

2013-08-20 | 日常話

お盆休みも終わって近くの幹線道路が渋滞渋滞

大きいトラックばかりで・・・

私は・・・と言えば教室は休みですが、休みらしい休みもなく

働いております~(笑)

真っ黒になって・・・・

何処も行かないのに黒い

それって地黒じゃないの?

あははは~そうですかね~

秋風がすこーし吹く様になり虫の声も聴こえるようになりました!

もうちょっと~もうちょっと~大好きな秋がやって来るんだな~

っと同時にめちゃ忙しい秋が来る!!

頑張らねば~

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作業所 (小星星)
2013-08-21 03:10:53
通常の音楽療法、レッスンに+作業所の健診、ふれあい広場の準備・・・、確かに忙しいですね~

月の光に誘われてマンションのベランダに出てみると、どこからかコオロギの鳴き声が聞こえてきました。

もうすぐ秋ですね
返信する
Unknown (小星星さまへ)
2013-08-21 18:56:43
いま、孫の世話に来ています~

やっとおりこうになって手がかからなくなり
パソコンの前に座ることができます。

昼間の暑さ~たまりませんね!
36℃と37℃とか・・車外の気温40℃でした。

月を眺めて虫の声を聴いて、上手にチェロでも
奏でられれば再考なのですが・・・

返信する
お盆明けでぇ~す (飯田貴子)
2013-08-21 20:03:54
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

お盆が終わって…サラリーマンの夏休みが終わって…そして…この時期に付き物なのが…Uターンラッシュの…大渋滞ですよねぇ~…(^L^):首都圏の風物詩です!
あらぁ~!…ぴあのんさんは…この夏は…休みらしい休みが…無かったのですかぁ~…(・_・):それは残念でしたねぇ~
貴子は…少し…早めに…夏休みをもらって…8月上旬に…家族旅行で…北海道へ行っていましたぁ~…(=^・^=):キャハハ~♪
何だか…太陽の紫外線が…年々…キツくなるような気がして…貴子も…日焼け止めクリームを愛用していますが…今年は…こんがりと…日焼けしちゃっていますよぉ~…(*^-^*):ポッ!ハズカシイ!
暑い日が…ダラダラと…続くと…早く…涼しい秋になってほしいと思うのですが…涼しくなってくると…夏が恋しくなるものなのですよねぇ~…(^!‐)☆:ネェ!

それでは…またぁ~…貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
月夜 (小星星)
2013-08-21 21:54:07
二胡には月の曲が色々あります。代表的なところで、
「二泉映月」
「漢中秋月」
「彩雲追月」
「春江花月夜」
で、そのものズバリ「月夜」

タイトルだけ見ても、どれも良さそうな雰囲気ですが、実際良い曲です。
難しいですけど・・・
返信する
訂正 (小星星)
2013-08-21 21:57:18
「漢中秋月」ではなく「漢宮秋月」でした。
返信する
Unknown (飯田貴子さまへ)
2013-08-22 21:23:33
北海道に旅行かぁ~いいですよね~

私もそんな時間が欲しい!!
日曜日になるとぐったりです~
だから何処も出かけたくない・・

この暑さには閉口していますよ!!
日焼け止めやっていても黒い・・・

いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (小星星さまへ)
2013-08-22 21:29:50
ニ胡の曲・・・

春夏秋冬を表した曲も多いですね~
そして情景

ニ胡によくあう「月」しっとりとして琴線が
心に染み入る~お酒があう?

題名をお伺いしただけでも難しそう~


今日、富士の山のチェロパートを作りました!
結構上手く音列が出来てます!

難しすぎて弾けなかったのでちょっと簡単にしました。
知床が出来上がったら合わせてください♪
返信する

コメントを投稿