いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

帯状疱疹になってしまった。

2015-12-14 | 日常話
実は実は。。。
左腕の内側面の皮膚がヒリヒリピリピリツキーン

肘の内側にポツポツ

あれ?乾燥湿疹か?

なんか変

ヒリヒリも3日目には治って。。。
でも、湿疹は腕に二カ所、よく見ると3箇所

あらいやだ。。
お医者さんに行くと帯状疱疹です。

赤ちゃん、子供に接しないで。。。
あら~~レッスンしちゃいましたよ。

こらこら。。一大事。
生徒さんに聞くと、「学校でも水疱瘡になって、休んでいる子がいるよ」

うつったら。。
水疱瘡をしていない子多いんですよ~~

6人中2人がしていない。

私は超軽症で終わりました。

皆様、
ひどい症状の方もいらっしゃる様ですから、お気をつけてくださいね。

はい、もう完治。。。一生罹らないそう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2015-12-14 16:28:33
ピアノんさん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

本当にご無沙汰いたしております。
去年から頭に動脈瘤が見つかりコイルではダメな形状だったので開頭手術2回し、その数か月後にストレスからか?心房細動になって脈が異常に高く、安静をしながら少し運動をしていました。

数か月前から体調も良くなってきています。

帯状疱疹は父がなったことがあって痛いそうなんですよね。
内臓から出るみたいですが大丈夫でしょうか?
ひどい人は入院するみたいですからね。

これもストレスからくるようですよ。
これからはますます年齢的にもいろんな病気が出るかと思いますがお互いにがんばりましょうね。
ジムに行っても病院の話と死に方の話ばかり、みんな笑いながらも切実なんですよね。
若いときには考えてもいなかったですよね。

また訪問しますね。
返信する
大丈夫ですかぁ~? (飯田貴子)
2015-12-14 19:04:19
♪ぴあのんさん♪…アラッ!…ぴあのんさは…帯状疱疹に…罹(かか)られたのですかぁ~…(・_・):大変ですね~♪
貴子は…子供の頃に…水疱瘡に罹(かか)っているので…帯状疱疹は…大丈夫だと…安心しきっていますが…そう言うことで…良いのですよねぇ~…(^L^):最近は~昔の常識が~頻繁に~覆りますからね~♪
ぴあのんさん!…帯状疱疹を…早く治して…また…皆さんに…ぴあのんさんの元気な…姿を…見せてあげて下さぁ~い…L(^0^):ガンバ!
返信する
Unknown (イルカさんへ)
2015-12-14 21:54:28
ご無沙汰です!
開頭手術だなんて・・・大変でしたね!
それも、2回ですか~
お辛かったですね。
それに心臓まで・・・ストレスは怖いですよね。

体調が戻られてよかったです。

帯状疱疹・・内臓は大丈夫です!
やはり、ストレスでしょうね~

お互いに若くありません・・身体を労わってやりましょうね~
返信する
飯田貴子さんへ (ぴあのん)
2015-12-14 21:57:48
いやいや・・・

水疱瘡にかかった人が、なるんです!
だから安心はしないでくださいね。

ストレス、疲労、加齢、免疫減退・・・
これが原因です。

大体お腹に多いですよ。
私は腕でしたからこれだけで済みました。

1週間でなおりましたかね~
返信する
大丈夫ですか。 (デジタリアンアトム)
2015-12-15 09:15:06
おはようございます。

大丈夫ですか。
「帯状疱疹」、私も経験ありますが、かなり「痛い」ですよ。
そう、ストレス等が原因ですね。

一日も早いご回復、お祈り致します。

無理なさらず、お大事になさってください。
返信する
Re:大丈夫ですか。 (デジさん)
2015-12-15 09:24:03
ありがとうございます。
完治ですよ。
それ程痛まなかったですよ。
やはり、部位ですよね~
返信する

コメントを投稿