傍若無人な奮闘記β

小さなガレージに移転して一年目。
再出店を企む中年男の血と汗と趣味の気まぐれな記録です(^^)

ハトが・・・

2008-03-11 21:22:19 | その他
毎度です(^^)
そろそろ愛車、軽トラックのアクティ号が車検なので 今日、用事のついでに 奈良陸運支局近くのテスター屋さんで ヘッドライトの光軸調整をしてきた 管理人です。

この車両を購入後 やや光軸が下向きで夜間時に不満があったので 少し調整。

去年の年末、タイミングベルト交換時に以前光軸を弄くったのを思い出し 車検に向けて自己流で光軸調整。

だいたい合っていると自分では思っていましたが 結構~狂っていたようで・・・テスター屋さんで調整してもらって大正解(^_^;)


4輪の光軸調整は まだまだ修行が必要なようです。。













さて、話は変わって・・・最近職場の作業場に ハトが住み着いている様子。





朝、作業場に入ると画像の場所で くつろいでいて こちらが物音を立てると 身の危険を察知するのか バサバサと慌ただしく飛んでいきます(^_^;)

朝飛んで行くと それっきりで・・・夜は22時前後まで職場に居ますが ハトの気配は作業場には皆無。

いつ戻ってきているのか気になるのですが 特別、害でも無いのなら ほって置こうと思う今日この頃。


作業場がフンだらけになったら最優先事項で駆除致しますけども・・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつみつ)
2008-03-12 00:21:29
ご無沙汰です(笑)冬眠してました。
いや色々ありすぎ・・・
PCの調子が悪かったんです

ハトですか!
たぶん卵がいっぱいあると思いますよ!

昔、マンションのベランダで放置してたら
ハトだらけになりました(泣)

雛は生まれた所に戻ってくる習性があるそうです。
危険ですぞ

Unknown (karu)
2008-03-12 12:46:45
>みつみつさん
本当、お久しぶりですねぇ(^^)

当店の数少ないオイル交換ユーザーの一人ですので 今後とも宜しくお願い致します(笑)



あと、ハトは・・・産卵ですか?(^_^;)

ハシゴで登って目視チェックしておこうかとも思っていますが もしタマゴがあったらリヤフェンダーごと撤去の方向で行きますね(笑)


ハトだらけの作業場は フンだらけになりそうなので それだけは避けたいです(爆)