goo

久しぶりにマイCB・・・

毎度です(^^)
最近はカワサキや125のチビCBに乗る事が多かったのですが・・・今日、超久しぶりに近所の郵便局までマイCBで出かけました(^^)

久しぶりに運転して思った事は・・・やたら後にあるステップや表皮の硬いシートに違和感が ありまくり(笑)


以前は足を地面から車体に戻す時に 自然にステップ位置に来てましたけど 踵にステップが当たる始末で やはり頻繁に乗らないとダメだと 改めて思った1日でした(笑)


明後日、20日は久しぶりに単車で出掛ける予定なので 数時間も乗れば 自然と体もCBのポジションを思い出すかしら?・・・って何気に思っていますが あまり違和感があるようだとノーマルステップに戻そうかとも思ったり 思わなかったり。。



バックステップのマイCBにポジションが慣れてしまうと 今度は125のチビCBに違和感が出そうな気が 何気にしているのはココだけの話です(笑)
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

レンタル携帯・・・

毎度です(^^)
昨日は午後から自宅でグータラしていたせいか 今日は朝から妙に体が重かったような気がする管理人です(笑)
今は通常通り体が動くような気がするので また明日から力の限り働こうと思う今日この頃です(笑)













さて、話は変わって・・・マイ携帯の話。

今年の春にスライド型のD905に交換しましたが ・・・ボタン面のスライド部位が干渉して激しく削れてきたので 初期不良かと思い ドコモショップへ。

店員さん曰く「そんな事例は聞いた事が無い」との事で そのまま帰ってこようかとも思いましたが 折角なのでメーカー点検と外装の交換を頼んで帰って来ました。



で、代替機で借りてきたのが 最新モデルのSH906i。


↓こんなの





壊したら3万数千円頂きます!・・・って何度も聞かされて借りてきましたが ソニーの携帯は生まれて初めて使うので 何気に使い勝手が悪いような気がする今日この頃(^_^;)



使い慣れたら そうでもないのでしょうけど・・・(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

入道雲っぽい雲を・・・

毎度です(^^)
今日は何気に空を見ていたら 入道雲っぽい雲を見つけたので 「夏!」って感じで一人職場で喜んでいた管理人です(笑)

↓こんなの






まだ梅雨も あけていませんけども・・・(笑)

















さて、話は変わって・・・先日から準備をしているマイCBの新しい足回り。

今日は ボトムケースの塗装と フェンダーのパテ修正&塗装を行いました(^^)







ボトムケースは 黒いスイングアームに交換した時から 考えていましたが・・・ステップ回りとステム&トップブリッジ周辺がシルバーなので バランスを取る為に下部だけ残してブラックに。

新たに装着予定の39用フェンダーはフォークピッチの問題で まだ少し加工しないと装着出来ませんが・・・割れ修正とブラック塗装。



着々と下ごしらえが進んでいますが 気がかりなのは ボール盤で加工したボトムケースを まだ車体に付けてチェックしていないので 使えるかどうか分らないという事(^_^;)


きちんと計算した寸法になっているので 大丈夫なハズですが しばらく経っても これ以降39ボトムの話が 当ブログに出てこない時は おそらく装着に失敗していると 思いますので あまり突っ込まないでくださいね(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

テントの練習を・・・

毎度です(^^)
先日ニュースで「漫画「ガラスの仮面」が4年ぶりに連載を再開」って記事を読んで 久しぶりに 物語の結末が気になって 読みたくなった 管理人です(^^)

数年前に紅天女の里がどうこうって話だったので てっきり結末を迎えていたと思っていましたが そうでもなかったようで。。

完結したらニュースになると思うので 単行本が出る頃を見計らって 結末を確認したいと思う今日この頃です(笑)














さて、話は変わって・・・アウトドアな話。



以前からキャンプツーリングに興味があったので 今年こそはキャンプライダーとしてデビューしようと人知れず頑張っている(?)今日この頃(笑)



現在手元にある装備の大半はマイミクの某アニキからの頂き物なので 三重のほうには足を向けて寝れないのですが・・・いつもと変わらぬ方向に足を向けて寝ています(笑)


テントの組み立て方や収納方法など 時間が経つと忘れそうなので 定期的に職場で組み立てては 袋に詰め込む練習をしていますが お客さんに好奇の目で見られる事もしばしば(^_^;)



そんな時に限って お客さんが沢山来るので 不思議に思います(笑)




人間、年を取ってくると新たな事をゼロから始めるのって 億劫で敬遠しがちですが 興味のある事は 極力手を出してみようと思う今日この頃。

面白くなかったら 直ぐにやめたらいいですし・・・(笑)
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

珍しいツーショット写真(^^)v

毎度です☆
今日(昨日)は久しぶりに CBで高速道路を走りました♪

夕方から知人の軽トラックを引き取りに 大阪の貝塚まで出かけたのですが・・・久しぶりの運転と夜の高速は怖くて寒かったです(笑)

あと、メーターギヤの選択が適切ではないので メーター表示が実速度よりも少し多い為、6速で気合を入れて少し加速するだけでリミッターが効いてしまう様子。

適切なメーターギヤの交換かリミッターの解除が必要かしら?・・・って何気に思いました(笑)











さて、話は変わって・・・今日の画像は先日、CBの検査を受ける為に陸送した時のもの。

よほどの事がない限り 自分の軽トラに マイCBを載せる事がないので 記念に撮影しました(笑)



メーカーが一緒だったり・・・年式が両方とも平成8年だったりと共通点のある2台ですが 両方とも大事にしようと思う今日この頃です♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

続、独り言・・・

毎度です。
今日で最終回のドラマを見ていて・・・号泣していた涙もろい管理人です(T_T)



さて、前回の独り言には続編がありまして・・・今回はその話です☆



事件のあった夜に早速~同業者と雑談。


同業者もオッサンに興味を持ったようで・・・怒りの治まらない私はハゲ坊主の刺客(?)をオッサンの家に送り込むことに。



翌日、早速~オッサンをおちょくりにハゲ坊主の同業者がオッサンの家に向かったのですが・・・あいにくオッサンは不在の模様。



代わりに出てきたオバサンにバイクの件を話すと速攻で商談成立したとの事。



正直・・・話を聞いたときは「はぁ?」って感じで我が耳を疑ったのですが・・・後から悔しさが込み上げてきて腹がたって仕方がなかったです。。(-_-メ)


高額で売れる車両だったので悔しさも倍増。。。(T_T)



悔し涙を浮かべて・・・ハンカチを噛んで「キーッ」って感じの心境でした(笑)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

独り言・・・

毎度です。
そろそろ地方に向けて出発しようと思っている管理人です(^O^)



さて、今日は独り言です(;^_^A



昨日、とても横柄な人物に遭遇しました。。



住宅街などでナンバー無しのバイクや・・・長年使ってなさそうなバイクを見つけるたびに一軒づつ訪問して、交渉して回るのですが・・・変なオッサンに出くわしました。



私が「この地域の中古バイクの買い取りをさせて・・・」と口を開いた途端に・・・オッサンが「お前等みたいなのがウロウロしてるからワシとこのバイクがパクられたんや!」・・・と訳の分からぬ言い掛かり。


「私の会社と盗難バイクとどんな関係があるのですか?」・・・とキレ気味で私が質問するとオッサンは無言のノーコメント。


挙げ句の果てには立ち去ろうとする私に「会社の名前は覚えたからな!」のセリフ。


終始、訳の分からぬオッサンでした(笑)


いい歳をして自分の発言が恥ずかしくないのかな?・・・って思う今日この頃です(;^_^A




・・・ちなみに私の会社は大阪府の公安委員会の許可を頂いている善良な会社ですので・・・(^^)v
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

今日は・・・

毎度です(^^)
最近、ますます冷え込むようになって・・・朝、起床するのに気合いと根性を必要としている管理人です(;^_^A



さて、我が家には母が可愛がっている愛犬が一階のガレージに生息しているのですが・・・今日は何故か二階のリビングで寝てました(^^)



毛皮を着ていても最近は寒いと感じているようで・・・防寒対策を施すまでは一時的に室内で暮らす模様。



早く対策を施してあげないといけませんが・・・リビングの対策が先かも知れませんね(^O^)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

箱みかん♪

毎度です(^^)
最後の追込みも空振りに終わり・・・今月は芳しくない業績で 家の中では肩身が狭い管理人です(T_T)



さて、我が家にも冬の定番「みかん」が大量に入荷しました(^O^)


あとはコタツがあれば至福の時を送れるのですが・・・導入は少し先になりそうです。


みかんを沢山食べて・・・ビタミン不足を補おうと企んでいる今日この頃です♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

龍神にて

毎度です(^^)
立ち止まるか進むか迷った時は・・・必ず進むように努力しているつもりの管理人です(^O^)




さて、昨日と今日は和歌山に行ってきました。


昨日の早朝に出発して龍神スカイラインを走って白浜方面に向かったのですが・・・何ヶ所か路面が凍結していてビックリしました(;^_^A



上り坂だったので・・・再スタート時にタイヤがスリップして発進が少々困難でしたが 少し早めの冬を体験出来て嬉しかったです(笑)





ちなみに・・・車の暖房が効かなくなるほど早朝の高野山周辺は極寒でした(T_T)


時々~車内から顔や手を出してみましたが・・・痛かったです(笑)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ