goo

その後の雑草。

毎度です(^^)
最近、夜になると妙に涼しくて・・・虫の鳴声なども聞こえるようになったので そろそろ夏も終わりだと思っていましたが 今日久しぶりに日中、セミの鳴声を聞いて まだ季節は夏だと何気に思った管理人です(笑)

いつまでセミの鳴声が聞けるか分りませんけども 色んな意味で 残り少ない夏を楽しみたいと思う今日この頃。

予定は全くありませんけども・・・(笑)















さて、話は変わって・・・以前、記事にした事がある作業場の雑草。

上から紐を垂らして観葉植物のように楽しんでいましたが・・・そろそろ天井まで届きそうな位 成長してきました(^^)



↓こんな感じ




流石に雑草だけあって 生命力が強く・・・軟弱な自分にとっては羨ましい限り。


作業場に緑があると なんとなく元気が出るような気もするので しばらくは この観葉植物もどきに元気を貰おうと思う今日この頃です(笑)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

謎の植物。

毎度です(^^)
最近、「口内炎」から縁の無い生活を送っていましたが 忘れた頃に「口内炎」はやってくるようで・・・気が付けば 2ヶ所も出来ていて 刺激物は出来る限り抑えるような食生活を送っている 管理人です(^_^;)

昔から愛用している塗り薬の「ケナログ」は 近所の薬屋から姿を消して 入手困難になるし・・・今のうちに販売している所で買い溜めしておこうか?・・・って何気に思っているのはココだけの話。

販売規制されている理由が素直に知りたい今日この頃です(笑)














さて、話は変わって・・・去年、育てていたアサガオ。


頑張りも むなしく 育て方が悪かったのか すぐに枯れてしまったのですが ホイールで作った植木鉢は そのまま放置してました。



そして月日は流れ・・・ふと気が付くと空の植木鉢に植物が育っていたので 水をやる事もなく更に放置してましたが 謎の植物は何故か元気に育っている様子。


↓こんなの






引き続き 基本放置で 日々の観察を続けたいと思います(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

その後のアサガオ

毎度です(^^)
今日は朝から鼻水が止まらなかったので 朝から鼻に詰め物をしながら働いている管理人です(笑)

ちなみに現在、お昼頃ですが まだ詰め物をしながら記事を書いているのはココだけの話。

体液(?)が無くならなければ良いのだけども。。(^_^;)












さて、話は変わって・・・会社で育てているアサガオ。

育てているといっても 水を与えているだけなのですが 結構~大きくなってきました(^^)v




どのくらい伸びたら花が咲くのか気になりますが まだまだ先になりそうな・・・。

枯らさないよう、引き続き 世話に励もうと思う今日この頃です(^^)v
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

あさがお観察記

毎度です(^^)
カワサキの検査を通したら 急に気になるようになって 昨日は朝の5時から職場で カワサキを弄くっていた管理人です(笑)

雨の多いこの時期って 去年はCBやDJ1を弄くっていたし あんまり仕事をしていないような気がするのはココだけの話だ。












さて、話は変わって 職場で育てているアサガオ。

植木鉢も 二つになって 今のところ 元気に育っている様子。






そろそろ誰かに蹴飛ばされそうな気もしますが・・・すくすくと枯れずに育って欲しいものです(^^)v


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

出ました(^^)v

毎度です(^^)
先日仕入れた4輪バギーを 職場の前で爆走させて遊んでいたら 横転しそうになり・・・必死になってハンドルにしがみついていた管理人です(^_^;)

調子にのって無茶をしたらダメだなぁ。。って 少し反省している今日この頃です。













さて、話は変わって・・・先日から育てている アサガオ。

タネを埋めてから4日ぐらいで芽が出てきました(^^)






画像では見にくいのですが 2つタネが入っていた様子。



あと少し育ったら もう1つ鉢植えを作ってあげようと思う今日この頃。


元気に育つと良いのだけども。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

あさがお のタネ

毎度です(^^)
今日は朝から事務室で ゆるゆると伝票整理を行っている プチ事務員の管理人です。

おかげで 今日は指先が とても綺麗(笑)

いつも薄手の皮手袋を使っているので そんなに汚れないのですけども・・・(^_^;)













さて、話は変わって・・・先月、職場前のローソンで貰った あさがおのタネ。


↓こんなの






速攻で植えて育てようと思っていましたが・・・植える事なく しばらく放置状態でした(笑)



先日、職場を整理した時に 出てきたので 忘れぬうちに植える事に(^^)


職場前の地面に直接植えても良かったのですが 粗雑な者が踏みつけそうな気がしたので 職場に保管してあった カートのタイヤで 植木鉢を作りました(笑)






植物を育てるのは小学生の時 以来のような気がしますが・・・童心に返ったようで 結構~楽しかったりします(笑)



早く芽が出ないかと 願う今日この頃です(^^)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

サクラ並木

毎度です☆
最近は夜11時を過ぎると滅茶苦茶 眠くなって・・・スタッフと食事に出掛けていても居眠りしている事が多い管理人です(笑)

時々ヨダレを流しながら寝ている事があるのはココだけの話ですが・・・(爆)





さて、話は変わって・・・職場の近所のテストコースにサクラ並木があるのですが 最近の暖かさで急に開花したようで いきなり満開状態になってました♪


最近は心に少しだけ余裕が出てきたせいか・・・奇麗な物を見たら素直に奇麗と思えるようになってきました(笑)


相変わらず収入は不安定で・・・イロイロと考えたり悩んだりする事が多い毎日ですが・・・奇麗な景色を眺めて少し立ち止まる余裕がいつまでも維持できればいいなぁ♪・・・って思う今日この頃。




今日も頑張らなくては・・・(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

サボテンの花

毎度です(^^)
最近、少し手首が細くなったようで・・・愛用している腕時計のサイズを少し変更した 少々痩せ気味の管理人です(笑)


さて、今日はカニサボテンの話です。



我が家はカニサボテンを何鉢か育てています。


それらが綺麗な花を咲かせる時期になってきたようで・・・華やかな雰囲気を醸し出しています。



去年は愛犬に葉を齧られて元気が無かったような記憶があるのですが・・・今年は元気一杯って感じで、生命の力強さを何気に感じた一日でした(^o^)



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )