goo

出ました(^^)v

毎度です(^^)
先日仕入れた4輪バギーを 職場の前で爆走させて遊んでいたら 横転しそうになり・・・必死になってハンドルにしがみついていた管理人です(^_^;)

調子にのって無茶をしたらダメだなぁ。。って 少し反省している今日この頃です。













さて、話は変わって・・・先日から育てている アサガオ。

タネを埋めてから4日ぐらいで芽が出てきました(^^)






画像では見にくいのですが 2つタネが入っていた様子。



あと少し育ったら もう1つ鉢植えを作ってあげようと思う今日この頃。


元気に育つと良いのだけども。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ほぼ完成しました(^^)v

毎度です(^^)
今年の3月に78キロまで増えてしまった体重を減らすべく プチダイエットを頑張ってきましたが・・・最近、60キロ台を維持できるようになって密かに喜んでいる管理人です(笑)

自分にとってベストな体重が何キロなのか分からないのですが 脇腹と背中の ぜい肉がもう少し減るまで意識して続けようとと思います。

今話題の「ビリーズ・ブートキャンプ」も試してみたいのですけども・・・(笑)













さて、話は変わって・・・先日から修復作業を再開したカワサキのZ750FXⅡ。

ほぼ整備が終わっていて あとはタコとスピードのケーブルを取り付けたら終了です。






オリジナルの状態には拘ってないのと・・・欠品部品は会社にある部品を使ったので ヘッドライトがバンディット用だったり リヤのブレーキマスターがバリオス用だったりしますが 個人的には全然OKかと。

ハンドルは教習車みたいなアップタイプがついてますけど・・・とりあえずの暫定仕様です(笑)


キャブレターの調整が上手くいかないので CRなどの社外品が欲しいのですが 弄りだすとアレもコレも交換したくなるので悩むところ。




弄くる予算はありませんけども・・・(^_^;)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

レーシングカート

毎度です(^^)
先月、2mぐらい高さの有る脚立より 背中から落下して 右肩を痛めていたのですが・・・気が付いたら最近、右肩の痛みが消えて 回復していた管理人です。

力仕事をしなければ 日常生活に支障はなかったので 病院には行っていなかったのですが 改めて 人の自然治癒能力は素晴らしいなぁ・・・って思う今日この頃です。













さて、話は変わって・・・今日、レーシングカートを1台仕入れました(^^)v

以前から会社に1台ありますが 今回のは ヤマハ製2サイクル125CCエンジンを搭載した 結構~面白そうな車両。


↓こんなの







クラッチ付きの本格的なカートを見るのも触るのも初めてなので 楽しみながら分解してみようと思います(笑)



どこも壊れなければ良いのですけども・・・(爆)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

あさがお のタネ

毎度です(^^)
今日は朝から事務室で ゆるゆると伝票整理を行っている プチ事務員の管理人です。

おかげで 今日は指先が とても綺麗(笑)

いつも薄手の皮手袋を使っているので そんなに汚れないのですけども・・・(^_^;)













さて、話は変わって・・・先月、職場前のローソンで貰った あさがおのタネ。


↓こんなの






速攻で植えて育てようと思っていましたが・・・植える事なく しばらく放置状態でした(笑)



先日、職場を整理した時に 出てきたので 忘れぬうちに植える事に(^^)


職場前の地面に直接植えても良かったのですが 粗雑な者が踏みつけそうな気がしたので 職場に保管してあった カートのタイヤで 植木鉢を作りました(笑)






植物を育てるのは小学生の時 以来のような気がしますが・・・童心に返ったようで 結構~楽しかったりします(笑)



早く芽が出ないかと 願う今日この頃です(^^)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

4輪バギー

毎度です(^^)
野菜足らずな食生活を少しでも改善しようと 最近、350ミリグラム相当の野菜を凝縮した野菜ジュースを摂取している・・・野菜嫌いの管理人です(笑)

今日で3日目ですが いつまで続くことやら・・・(^_^;)

頑張って毎日 摂取しようと思う今日この頃です(笑)












さて、話は変わって・・・先日、ホンダの4輪バギー(TRX200SX)を買い取ってきました(^^)v



↓こんなの








公道走行不可のレジャーモデルのハズですが・・・何故かウインカーなどの保安部品が付いていて テールレンズの下にナンバープレートを取り付けた後が残っている 結構~謎が多いバギーだったりします(笑)




職場前のテストコースで少し乗って遊びましたが・・・砂漠のような広い所で爆走したいと思う今日この頃です(^^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クワガタムシ

毎度です(^^)
放置状態だったカワサキの750を急に乗ってみたくなり 仕事の合間に 修復作業を頑張っている 管理人です。

修復状況は機会がありましたら記事にしますので 楽しみ(?)にしててくださいね(笑)












さて、話は変わって・・・私の職場には 結構~昆虫が出るのですが 今年初めてのクワガタムシを先日 発見しました(^o^)



↓ こんなの







大きさは4~5センチぐらいの小型サイズでしたが 発見したときは 真っ先にゴキブリだと思ったのはここだけの話(笑)




子供の頃だと 嬉しくて騒いでたんだろうなぁ・・・ってクールに思った今日この頃でした。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

CB-1のスプロケカバー

毎度です(^^)
今月からは毎日 記事を書こうと思っていましたが 気が付けば16日。

継続は力なり・・・って言いますけど 本当、毎日のように記事を書いている人は偉いなぁ・・・って思います。

せめて週1ぐらいで更新できたら と思いますので 宜しくお願い致します。<m(__)m>













さて、話は変わって・・・先日、知り合いからバイク用のパーツリストとサービスマニュアルを大量に頂いてきました(^^)v


↓これぐらい♪





で・・・CB-1のパーツリストがあったので 何気に見てたら スプロケカバーが2種類存在することが判明。


 ↓前期、中期型用と・・・






↓ 最終型(タイプ2)用







うちのマイCBにはスピードメーター取り出し用のギヤボックスが1体型の前期、中期型を使っていますが・・・最終型の別体タイプが存在するのは 初めて聞く話(^_^;)


今のマイCBに合う2次減速比のギヤボックスは持っているので 今度ホンダの部品を発注する時にでも 最終型用のスプロケカバーを注文しようかと思います。




少しメーターに誤差が出る程度なので 今のままでも支障は無いのですけども・・・(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )