goo

確認不足の1日(^_^;)

毎度です☆
相変わらず昨日も寒くて・・・朝 布団から出るのに かなりの気合いが必要だった管理人です(笑)

朝起きて 窓から外を眺めると 真っ白な銀世界だったので 少々~労働意欲を奪われましたが・・・(^_^;)


最近は雨と雪が多いので しばらく 悪天候は勘弁して欲しいと願うばかりです。。






さて、話は変わって・・・今日は 先日引き上げてきた黄色いNSR50の修理を少し行ってました(^^)v


キックの感触に違和感があったので とりあえず圧縮計で エンジンの圧縮を計測する事に。

計って見ると 少し低めの6キロほどしかなかったので シリンダーを外してピストンの状態をチェックする事にしました。


チェックしてみるとピストンに若干、傷があるものの・・・シリンダーは奇麗だったので 少しピストンを研磨して ピストンリングを交換して様子を見る事に。



早速~職場の近くの 部品屋さんで社外品の純正対応オーバーホールキットを購入してきて作業を開始したのですが・・・既存のピストンの形状が純正とは異なる事に気付いて作業中断。


結局~純正のピストンが必要になったので 純正ピストンを買いに行くも・・・在庫切れで玉砕。



どうしても その日に組み立てたかったので 何軒か部品屋さんを回るも・・・すべて在庫無しで 撃沈でした。。




作業する前に よく確認しましょう♪・・・って改めて思った1日でした(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ワンピース40巻 特殊工具☆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かりぶ)
2006-03-15 18:21:51
あいた~ですね^^;

ようは、ボアアップキットでもついていたってことでしょうか???
 
 
 
整備 (Shigeki)
2006-03-16 00:00:23
今日は久しぶりに、バイク小屋からCBとモンキーを出して、洗車をしてエンジンをかけました。モンキーは地道にキックをしてエンジンがかかったので少しだけ近所を走りましたが、CBはバッテリーを交換しなければ、かからないのです。



CB用の純正のバッテリーを買おうと思いますが、いくらくらいするのかなぁ。
 
 
 
Unknown (karu)
2006-03-16 15:04:39
●かりぶ君

>ようは、ボアアップキットでもついていたってことでしょうか???

ポッシュのピストンが入ってた(笑)



ピストンの頭に凹凸が あったから変やと思ってたんやけど・・・純正のピストンリングをはめる時にリングの形状が違うので気が付いたのさ(笑)





●Shigekiさん

>バイク小屋からCBとモンキーを出して、洗車をしてエンジンをかけました。

2台ともピカピカになりましたか?(^^)v



>CBはバッテリーを交換しなければ、かからないのです。

そういうときは「押し掛け」です♪



翌日以降に体のアチコチが筋肉痛に襲われますけども・・・(笑)





>CB用の純正のバッテリーを買おうと思いますが、いくらくらいするのかなぁ。

日立とGSユアサとか・・・メーカーで若干値段が変わるようですが スペック2のバッテリー(YTZ10S)だと定価が約11.000円ぐらいです。



一般的には7千円前後で流通していますが・・・業販価格だと もう少し安かったですよ♪



 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。