ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

幼稚園 生活発表会

2018-02-21 21:41:36 | 日々の出来事



幼稚園年中組の双子ちゃん達の 生活発表会があり行って来ました

イチゴ組  もりのこっこさん

 ニワトリのこっこさんのお家は 森の入り口にあります卵を 産んでは困っている森の仲間に分けたり
して暮らしていました お腹をすかせたきつねさんが 森のこっこさんを狙います
大好きなこっこさんの為 森の仲間たちがちからを合わせて助けます
最後にこっこさんのお家で 元気なおんどりさんがこけっこっこ~ こけっこっこ~と聞こえてきました

このおんどりさん 今18さいになった孫息子が大きな声で こっけこっこ~と鳴いたのを覚えています
13年前の幼稚園の話です

みかん組 ぺんぎんのぺんぼうや

南極のぺんぎんの国の話です 厳しい寒さの中 ペンギンの赤ちゃんが生まれました
その中でペンちゃんだけ 氷けり 氷滑り 何をやってもうまくいかないです
一生懸命 頑張っていたペンちゃんでしたが ある日お腹を空かせたアザラシがやって来て
みんなで力を合わせて 一歩踏み出す勇気をもってアザラシさんを追い払いました
困難に立ち向かうペンちゃん いつの間にか氷滑りも上手になっていました

今は一クラス17人から18人少ないです 音楽会の時もゆっくりと鑑賞させてもらいました
可愛いですね 大きな声で言えてました お歌もそんなに大きな口開けなくてもいいのに・・
しっかりと孫娘の声が耳に入って来てました

頑張ったご褒美に くるくる寿司へ   
何人かのお友達も来ておられて 娘が皆思うことが一緒やねって



フィギュアスケートゆっくり見たかったのに ラプンツェルのビデオ見たいって要望に
主人も孫にはダメとは言えないので 私はその間お昼寝してました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿