チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

2020年、ありがとうございました!

2020-12-30 | Weblog

今年は世界的に大変な年となりました。
いまも苦しい思いをされている多くの皆様に心よりお見舞い申しげます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

波乱に満ちた一年も残り僅かとなりました。
おかげさまで本年も多くの方々にささえていただき、6冊の単行本出版をはじめ、かずかずの仕事に励むことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いっぽうで、せっかく出していただいた本のイベントや創作にかかわるイベントなどはことごとく中止となり、準備をすすめてくださっていた版元さんやイベントスタッフさんたちも、さぞかしつらい思いをされたこととお察しします。

イベントを含め、今後の仕事の在り方について、わたし自身も以前より深く考えるようになりました。

良くも悪くも、世の中は変わっていきます。わたしはまず、身の回りの現実を受け止め、この目で、この耳で、見聞きしたこと、感じたことを糧に、これから成長していく世界中のこどもたちの未来が、できるだけあかるいものになるよう、自分自身、少しずつ成長していかなければなりません。

……なんてことを小さな頭で考えていたせいでしょうか、円形脱毛が多発し、現在8つほどの「えんだつちゃん」と暮らしていますが、こちらも優秀な医師の治療薬のおかげで、少しずつ快方に向かっているようです。

ささやかながら、成長のたしかな一歩となることを願い、これまでの仕事に加え、来年から新しい事業をはじめる予定です。

すでにちょこちょこ告知をはじめておりますが、こちらのブログでも年明けにお知らせしたいと思っております。
ひきつづき、2021年も、お力添えのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様の幸せを祈りつつ             
         北川チハル







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回 青葉文庫 読書サポー... | トップ | 謹賀新年 本年もどうぞよろ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事