チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

『しんぱいせんせい』が発売されました!

2021-05-06 | 童話

おかげさまで、このたび、
佼成出版社様より『しんぱいせんせい』を出していただきました。
のびやかな絵を描いてくださったのは大野八生さんです。

心配しながら私を育ててくださったK先生や
「保育園の先生」として私を成長させてくれたT君との
思い出から芽吹いたおはなしです。

「だいじょうぶかいなあ」といいたくなることの多い世の中の
こどもたちや先生、みんなを応援したくて書きました。

大人もこどもも、ちょうどよいくらいの心配を愛おしみつつ、
陽のさす明日にむかって
歩いていけたらいいなあと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。






◆毎日新聞の『しんぱいせんせい』




◆ちゅーピー子ども新聞のイチオシ!




◆佐賀新聞でも。




◆みどりの日




◆こどもの日













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダーぽっけ 2021年5月号... | トップ | 5月のえほんのひろば・5月の... »
最新の画像もっと見る

童話」カテゴリの最新記事