チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

『おかえり、フク』発売&こどもの本ブックフェア&『ポストがぽつん』原画展&えほんのひろば・小学校読書サポート&おはなしひろばのおしらせなど

2023-07-21 | 絵本

おかげさまで
『おかえり、フク』が発売されました。

この絵本は、岐阜の山里で暮らす夫婦が
ニホンカモシカの赤ちゃんを保護した実話から生まれました。

命のぬくもりと別れを描き、
野生動物と人との関わり方を問いかける物語となっています。

実際に現地に出向き、取材を通じて、
動物と人との絆のようなものを感じながら書きました。

鈴木びんこさんがあらたに挑戦された、
みずみずしい画風からも、
きっと自然の息吹を味わっていただけることと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。





















◆こどもの本ブックフェア




◆おはなしひろば




◆『ポストがぽつん』感謝/原画展
































◆お話を絵にするコンクールおはなしキャラバン隊




◆えほんのひろば感謝




◆小学校読書サポート





◆こども読書サポート













◆ひといき動画

















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おかえり、フク』予約受付... | トップ | アミーニ受講生募集/ワンダ... »
最新の画像もっと見る

絵本」カテゴリの最新記事