チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

第12回 青葉文庫 読書サポート & アミーニ絵本教室はじめ~る11期リモートクラスもうすぐ開講

2020-09-26 | 読書サポート

第12回 #青葉文庫 #読書サポート。
コロナの影響で毎月開くことがなかなか叶いませんが、
今回は大きい子たちも沢山参加してくれました。
#日本児童文芸家協会 からの寄贈本も並び
本棚も充実しています。
3冊の寄贈本ブックトークと
リクエスト本 #だんまりこおろぎ の読み語りをしました。
この本、最後まで音を出さずに読むのが難しいです。
コツをご存じの方、教えてください。
#エリック・カール #偕成社

第12回 #青葉文庫 #読書サポート。コロナの影響で毎月開くことがなかなか叶いませんが、今回は大きい子たちも沢山参加してくれました。#日本児童文芸家協会 からの寄贈本も並び本棚も充実しています。3冊の寄贈本ブックトークとリクエスト本 #だんまりこおろぎ の読み語りをしました。この本、最後まで音を出さずに読むのが難しいです。コツをご存じの方、教えてください。#エリック・カール #偕成社

北川 チハルさんの投稿 2020年9月15日火曜日




◆アミーニ絵本教室はじめ~る11期リモートクラスもうすぐ開講






来月開講の #アミーニ絵本教室 はじめ~る11期オンラインクラス接続テスト会に参加、のはずがあれれ、入室できず。操作方法を勘違いしてた~ひとり別で再テストしてもらい無事終了。zoom以外のWEB会議システムは初めてでしたがこれで当日は大丈夫!だよね、すずにゃん?#猫 #受講生の皆様ご安心下さい

北川 チハルさんの投稿 2020年9月19日土曜日




◆キュートな日




◆ささきありちゃんの新刊!

#天地ダイアリー を書いた
#ささきあり ちゃんの新刊です!
これは見逃せない☆
#サードプレイス
#フレーベル館
#酒井以

北川 チハルさんの投稿 2020年9月19日土曜日




◆たまごまごまご!

『#たまごまごまご』作品集
発刊おめでとうございます!
メンバーのみなさんの歴史が
ずどんとつまったりっぱなたまご。
思い出のアルバムに名札を加えてくださり
ありがとうございます。

北川 チハルさんの投稿 2020年9月19日土曜日




◆デビューおめでとうございます!







◆サークルブログとんとんぼっこ









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第135回 えほんのひろば(202... | トップ | 北川チハルの絵本ライブ、あ... »
最新の画像もっと見る

読書サポート」カテゴリの最新記事