チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

『オレ、カエルやめるや』それからそれから~読書サポート5年生&『かわいい かわいい だーいすき』制作中のアレコレ@アリス館

2018-06-16 | 読書サポート

 

6月の小学校読書サポートへ行ってきました。
6冊の本のブックトーク&5年生の子たちのリクエスト本、
『オレ、カエルやめるや』
を読みました。
みんな、まず表紙で心をつかまれた模様。
そして、カエル親子の楽しい会話に釘付け。
読後はオレorわたし、なにになろうかな~なんて話も弾みました。

今年度導入の「だれでもノート」には、初のカキコミが!
やったあ。
内容は、『本当にあった? 魔』のリクエスト。

偶然ですが、この本、ちょうど持参しており、うれしさ倍増!

 

 

◆『本当にあった? 恐怖のお話・魔』


 

◆『わすれんぼっち』


 

◆『金メダリスト・タカマツペア物語  二人でなら、世界一になれる!』


 

◆『魔女と森の友だち』


 

◆『にわやこうえんにくるとり』


 

◆『オレ、カエルやめるや』

 

『かわいい かわいい だーいすき』 制作中のアレコレが
アリス館さんのHPの書籍詳細ページにまとめアップされました。

なんと、特別公開画像も‼️
ありがとうございます~🙌
みなさま、よろしければご覧下さいませ。
只今開催中の原画展情報もありますよ。

 

◆『かわいい かわいい だーいすき』 制作中のアレコレ@アリス館さんのページ。



 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『えっちゃんええやん』全国1... | トップ | 岡崎図書館まつりの絵本ライ... »
最新の画像もっと見る

読書サポート」カテゴリの最新記事