チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

2020年9月の小学校読書サポート『おむすびころりんはっけよい!』それからそれから

2020-09-11 | 読書サポート
台風で苦しむ方々に
暑さよ追い打ちかけないでと祈る朝、
#小学校読書サポート へ。
コロナ禍で中止が続き
紹介したい本が自宅に山積み。
どれにしようかざんざん悩み、
持参冊数を当面増やすことに決めました。
というわけで今回は、
1年生に9冊のブックトークとリクエスト本
『#おむすびころりんはっけよい!』を読み語り。
ぷぷうと笑いながら平和を感じる絵本です。
いっしょに楽しめるって素敵ね。
ほかの学年の子たちも
それぞれのお気に入りをみつけ、
さっそく借りていってくれました。





◆おむすびころりんはっけよい!




◆焼けあとのおにぎり




◆区立あたまのてっぺん小学校




◆子とりがくるぞ




◆たまごの魔法屋トワ①




◆みちのく妖怪ツアー ワークショップ編




◆星空をつくる




◆あおいの世界




◆保健室経由、かねやま本館。

#保健室経由、かねやま本館。
#松素めぐり #おとないちあき #講談社
人気者だったはずのサーマ。気がつけばクラスの中でガケップチ? そんなとき山姥みたいな先生にナゾの「第二保健室」に招かれて…。きっと誰もがいちどは行ってみたくなる「かねやま本館」の物語。おもしろくて一気読みしちゃうよ。

北川 チハルさんの投稿 2020年9月10日木曜日




◆山本省三さんの新刊です!

むむ、おもしろそ~なにおいがぷんぷんの新シリーズ発見☆
#山本省三 さんの新刊です!
#暗号サバイバル学園 01
#秘密のカギで世界をすくえ!
#学研プラス #丸谷朋弘

北川 チハルさんの投稿 2020年9月8日火曜日










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第135回 えほんのひろば(202... | トップ | 第135回 えほんのひろば(202... »
最新の画像もっと見る

読書サポート」カテゴリの最新記事