どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

クリスマスなので♪雪だるまごはんDE朝ごはん

2009年12月24日 07時59分37秒 | 朝ごはん




   メニュー
     雪だるまごはん(マフラーは、たらこよ
     豚肉、焼肉のタレからめ焼き
     サラダ
     りんご
     コーンスープ
     ハチミツレモン




クリスマス


昨晩、布団に入ってから・・・


娘は、サンタさんの事を考え、妄想して暴走して寝付けなかった


そんな娘に、朝ごはんは、特別にクリスマスバージョン


お皿は、陶芸教室で娘が作ったものです(^^♪


豚肉は、冷凍庫在庫処分で、出てきたもの


年末なんでね、冷蔵庫&冷凍庫もそろそろ、スッキリしなくてわ


今朝は、喉が痛いと言いながら、おきてきたので、ハチミツレモン飲ませました


少し痛みが和らいで、登校していきました


本日は、クラスでクリスマスカードを交換するらしく、


一生懸命作ったカードを大事にランドセルに入れ、張り切って登校していきました


誰のカードを持ち帰るかな




ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちっっと、応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す
応援に感謝いたしまぁ~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ごはん (千花)
2009-12-24 08:20:45
おはようございます^^

たらこのマフラーを着けた雪だるまの
おむすび~可愛いですね~jyujyu27さんが
考えられたのですか~?
夢がありますね~♪
今年も後一週間でお正月ですね~
ご家族皆さん風邪を引かないようにして
良いお年をお迎え下さいね^^
返信する
Unknown (クロッカス)
2009-12-24 22:51:54
うちの二女も、寝付けなかったです。
弟を自分のベッドに引き込んで、二人で作戦(?)を立てていました。
でもね、よく聞いてると盛り上がってるのは二女だけで、弟は結構冷静でした。
あくびをしている息子、しゃべりまくる二女、笑えましたよ。
返信する
千花さん (jyujyu27)
2009-12-28 23:35:16
こんばんは☆彡
お返事が遅くなり、すみません。

たらこマフラー思いつきなんです。
以前、お弁当に雪だるまを入れたときは、
カニかまでマフラーを作りました。

早いもので、もうすぐお正月ですね。
いつも、あたたかいお言葉、感謝しております。
千花さんも良いお年をお迎え下さい。
来年も、どうぞ、よろしくお願い致します(^^♪
返信する
クロッカスさん (jyujyu27)
2009-12-28 23:41:50
こんばんは☆彡
お返事が遅くなり、すみません。

クリスマス、子どもには、ドキドキのイベントなんですよね~。
お子さん沢山いらっしゃると、クリスマスの反応も様々で観察するのが楽しそうですね!
うらやましいわぁ~。
子は宝ですね(^^♪

もうすぐお正月、1年って、早いですね~。
子供の成長についていけないと感じる今日この頃です。
返信する

コメントを投稿