どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

焼きはんぺんデ朝ごはんと我が家のマリネレシピ

2011年12月01日 17時21分56秒 | 朝ごはん

 

 

 

 

メニュー

焼きたらこのっけごはん

生姜入り味噌汁

焼きはんぺん

きゅうり&キャベツの漬物

カリッとベーコンのっけマリネ

ヨーグルト

番茶

 

 

 

 

このマリネを持参で遊びに行ったら

 

 

有難い事に好評だったので

 

 

我が家の分量はとっても適当レシピをのせておきます

 

 

我が家のマリネ

ミツカン寿司酢・オリーブオイル・あらびき黒こしょう

マジックソルトとかクレイジーソルトとかハーブが入ったもの

おろしにんにく・オリゴ糖シロップか砂糖

 

を、全部混ぜる

 

今回の野菜は・・・

 

タマネギ・きゅうり・人参

 

を、混ぜた液に漬ける

 

30分くらいでも漬かるけど

 

私は、一晩寝かせたほうが好き

 

レタスは、色が変わるので、食べる前・・・

 

お皿に盛り付ける時に混ぜる。

 

カリカリベーコンでもハムでも生ハムでもサーモンでも・・・

 

お好みでのっけちゃってください

 

 

 

さぁ~て、晩御飯の支度しなくちゃ

 

 

 

本日も楽しくゆかいなひと時に感謝

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

ご飯ランキング参加中にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

子育てスタイルに参加中♪ 

1日1回、ぽちっとクリック応援お願いいたします

クリックしていただけると、とても、励みになりま~す  

キャッシュバックコレクションでポイントを貯めよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿