どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

紅鮭定食で朝ごはんとランチと保健のお勉強

2012年02月23日 05時19分46秒 | 朝ごはん

 

 

 

 

メニュー

かじかのこっこのっけごはん

味噌汁

紅鮭

こんにゃくピリ辛炒め

白菜・きゅうり・生姜の漬物

烏龍茶

 

 

 

 

和な感じの朝ごはんです

 

 

こんにゃく好き

 

 

 

 

昨日は、久しぶりにランチへ誘ってもらいました

 

 

なんかね、お昼ご飯をゆったり食べること自体久しぶり

 

 

ゆっくりまったり楽しいランチ

 

 

お誕生日ランチだったんだよね~おめでとぉ~

 

 

いつもにっこり優しくとっても器用でなんでも出来ちゃうステキなママさん

 

 

 元気だしとっても前向きなんだよね~好きだな~

 

 

私もそんな風に年輪重ねたいわぁ~追いつくわよぉ~(笑)

 

 

で、いろんな話したのよね。笑いが絶えないひと時

 

 

おしゃべり大好き

 

 

子どもの保健のお勉強についても会話したんだよね~。

 

 

楽しいひと時って、なんであっという間なんだろう

 

 

で・・・娘が保健のプリント持ち帰った・・・

 

 

今日、話したばっかりだし~。

 

 

なんかね、今どきの保健の授業と。。。

 

 

私が子どものころ・・・

 

 

昭和の時代の保健の授業のスピードと違ってね~

 

 

若干戸惑う・・・びっくりよね~。

 

 

子どものなぜどうしてに対応できるように・・・

 

 

昨日は保健の教科書チラ見して

 

 

母も学習しました

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

子育てスタイルに参加中♪ 

1日1回、ぽちっとクリック応援お願いいたします

クリックしていただけると、とても、励みになりま~す  

 キャッシュバックコレクションでポイントを貯めよう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雀のお松)
2012-02-23 12:10:48
和の朝食、良いですね~。
保健の勉強、親の方も戸惑うことがありますね。わかるわ~。
下の子は男の子だし、おっさんみたいだけど女私じゃねぇ(苦笑)。
そろそろ親父の出番かな?なんて思ってる母です。
返信する
雀のお松さん (jyujyu27)
2012-02-27 16:29:39
わかってもらえて嬉しいわ♪
昔と違いますよね。
びっくりしちゃうわ。
返信する

コメントを投稿