どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

春雨スープに三つ葉のっけて朝ごはんとおケチ母のゆず湯(^^ゞ

2011年12月24日 16時52分27秒 | 朝ごはん

 

 

 

 

メニュー

塩おむすび

春雨スープ三つ葉のっけ

ソーセージステーキ

サラダ

ヨーグルトオリゴ糖シロップがけ

 

 

 

 

 

12・22、冬至の日の朝ごはん

 

 

兄夫婦から届いた、鎌倉ハムセットの詰め合わせに入っていた

 

 

ソーセージステーキを焼いて頂きました

 

 

美味しいわぁありがとう

 

 

 

冬至なのでゆず湯ということで・・・

 

 

 

 

 

ゆずを用意・・・

 

 

 

おケチな母は。。。

 

  

 

 

 

ゆず湯は、皮だけ~

 

 

実は、はちみつにつけました

 

 

お湯で割って飲むと美味しい

 

 

ゆずの皮は、捨てる予定の洗濯ネットに入れて、お風呂へ投入・・・

 

 

十分、ゆず湯を満喫できました

 

 

 

 

この日は、終業式でした

 

 

2学期、暑い夏も雨が降った秋も吹雪の冬も・・・

 

 

健康で元気に登校することが出来ました

 

 

欠席0日

 

 

立派だね~ッテ。。。

 

 

珍しく、母は褒めたんだ ・・・

 

 

そしたら。。。

 

 

つづく。。。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

子育てスタイルに参加中♪ 

1日1回、ぽちっとクリック応援お願いいたします

クリックしていただけると、とても、励みになりま~す  

 キャッシュバックコレクションでポイントを貯めよう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿