どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

ハンバーグDE朝ごはんと2011友チョコ祭り♪

2011年02月16日 06時00分46秒 | 朝ごはん

 

 

 

 

 

メニュー

ごはん

味噌汁

サラダ

ハンバーグ

 

 

 

 

2/14月曜日の朝ごはんです

 

この日は、最後のスキー授業でだったので、

 

朝からがっつりハンバーグにしてみました

 

旦那さんのお弁当もハンバーグ弁当でした

 

 

最後のスキー授業

 

怪我もせず、無事に終了しました

 

 

 

で。。。

 

毎年、娘が張り切るバレンタイン

 

2011友チョコ祭り

 

 

 

 

パパは。。。

 

バレンタインの数日前に・・・

 

手を上げながら娘に・・・

 

『パパ、チョコ欲し~い

 

と。。。お願いしていました(笑)

 

で、そんなパパには。。。

 

 

ガトーショコラ

 

昨年までは、娘に手を貸していましたが、

 

今年は、手は貸さず、口のみ出す

 

母は、司令塔現場監督

 

母の指導のかいあり??上手に出来ました

 

友チョコ・・・

 

女子同士は交換するので、たくさん頂きました

 

手作りチョコから子どものたちの個性が感じられる作品ばかりで、

 

なんだか、楽しいイベントです

 

 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちっっと、応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す

応援に感謝いたしまぁ~す

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雀のお松)
2011-02-17 22:51:49
すご~い!上手にできましたね。お見事。
うちの娘はあまり料理に興味がないという由々しき事態です。。。
私が本職でお菓子を作っているので、作らなくても食べることができるというのが最大の原因かな。。。
返信する
がんばれそう~! (ガールスカウト北海道支部)
2011-02-18 06:35:35
朝からハンバーグ、元気が出て良いですね~!
きっと楽しいスキー学習だったことでしょう。
友チョコ、見事に男の子は蚊帳の外のイベントになってしまいましたね^^
上手に作れていますね。お友達も喜んでくれたのではないでしょうか~☆
返信する
雀のお松さん (jyujyu27)
2011-02-19 06:58:02
雀のお松さんの得意科目なのに、興味ないなんて、もったいないですね!!
でも、お姉ちゃんは、志が高いから良いじゃないですか~。
うちの娘の夢は、ママのお手伝い係です(^^ゞ
志が。。。
返信する
ガールスカウト北海道支部様 (jyujyu27)
2011-02-19 06:59:31
そうですね、すっかり友チョコって、感じのイベントになってしまいましたね。
まんまと、製菓会社の策略にはまっていますね。
まぁ、楽しいので良しとしますか。
返信する

コメントを投稿