どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

たらフライで朝ごはんと魔法のはしと世間は狭い。。。

2012年01月06日 11時46分11秒 | 朝ごはん

 

 

 

メニュー

たらこのっけごはん

味噌汁

生姜の味噌漬け

たらフライ

サラダ

 

 

 

 

たらこは、七味唐辛子と醤油をまぜて明太子風にして

 

 

ごはんにのっけました

 

 

たらフライは旦那のお母さんが大量に作って自家製冷凍してくれたの

 

 

たすかるわ

 

 

娘、たらフライ大好きなんだ

 

 

 

毎年、新年にはお箸とかお椀を入れ替えるのですが、

 

 

今年、娘が選んだ箸は、こちら

 

 

 

『魔法のはし』だって~

 

 

魔法使いになれるのかしら?

 

 

ケースが付いてきたので、学校に持っていくそうです

 

 

 

 

本日、勤務中の夫から電話

 

 

信号待ちをしていたら、後ろから追突されたらしい。

 

 

新年早々・・・災難ね。

 

 

幸い、どちらにも怪我はなかったとのこと。

 

 

 

夫の性格的に、相手に罵声(どこ見てるんだよ~とか・・・)を浴びせるところ、

 

 

今日は、なんとなく紳士的に『大丈夫ですか?』って、対応してみたんだとか(笑)

 

 

そしたら、相手の方が『もしかして、OOちゃんのお父さんですか』

 

 

ッテ・・・

 

 

娘がお世話になっている方だった~!!

 

 

紳士的に対応して良かった~ッテ・・・(笑)

 

 

  

事故現場で旦那は、いつもお世話になっていますッテ、

 

 

ペコペコご挨拶をしたらしい・・・

  

  

こちら、過失ゼロなんですけど

 

 

 

世間は狭い。

 

 

恐ろしいほど狭い。

 

 

事故はイヤね。

 

 

とりあえず、怪我がなくて良かった~。

 

 

運転には十分に気をつけて歩かなきゃ

 

  

 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

子育てスタイルに参加中♪ 

1日1回、ぽちっとクリック応援お願いいたします

クリックしていただけると、とても、励みになりま~す  

 キャッシュバックコレクションでポイントを貯めよう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガールスカウト北海道支部)
2012-01-07 15:45:48
新年が明けてもう1週間も経ってしまいました^^;
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

追突、ケガがなくて何よりでした。
お父さまの日頃の行いの良さがこういうところで表われるのでしょうね。
厄年とかではありませんか?
ぜひ、ご確認を!!
返信する
ガールスカウト北海道支部様 (jyujyu27)
2012-01-12 21:29:48
そうなんです、怪我がなくて何よりでした。
本日、娘の習い事の送迎中、信号待ちしているときに、
我が家の車の後ろで追突事故発生!
ものすごい音でした。
もし、巻き込まれていたら・・・
と、想像しただけでゾッとしました。
北海道の冬道は危険がいっぱいですよね。
お互いに、気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿