どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

お餅DE朝ごはん

2010年01月10日 18時42分07秒 | 朝ごはん




    メニュー
      お餅に大根おろしのっけ








今朝は、餅を消費したくて・・・


大根おろしをのっけて、食べました


餅、うすく油をひいてフライパンで焼きました。


後片付けが楽なので、お手軽でオススメです。


バターをひいて焼いて、お醤油かけて食べれば、バター醤油餅


これも、オススメ


我が家、餅がまだあるので、どうやって、消費しようか・・・


新レシピ・・・考え中です。。。







今年に入ってから、夫、1/1と1/3が休みだっただけで、


ずっと、仕事。。。


私と娘は、お休み満喫で、昨日今日は、2日続けてスキーへ行っていました


でも、2日とも、天候に恵まれず。。。


今日は、リフト5本のって、寒さに負け、ロッジで、ママ友とおしゃべりして


そそくさと下山して、次は、実家でおしゃべりして。。。


自宅へ戻り、お昼寝しました


今日は、帰宅後に工作に取り組もうと思っていたのですが・・・


明日こそは。。。


やる気はあるのですが、親子で空回り気味




ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちっっと、応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す
応援に感謝いたしまぁ~す






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロッカス)
2010-01-10 22:04:51
気軽にスキーができるなんて、いいですね。わたし、もう15年ぐらい行ってないなぁ。
もうたぶん、滑れないと思います。
返信する
Unknown (雀のお松)
2010-01-12 01:12:35
御餅。わが家は今年はそれ程残っていません。
子ども達が毎朝、消費してくれています。
昨日は、揚げてお砂糖を絡めておやつにしました。
明日は、ぜんざいの予定です。
返信する
クロッカスさん (jyujyu27)
2010-01-12 07:33:08
うちから、スキー場まで、40~50分かかるな~…
私の運転だと^_^;
でもね、3学期は、スキー授業もあるしね、
慣れておかないと。
私は、去年、10年ぶりぐらいに、滑りました。
以外と、滑れるものですよ~。
返信する
雀のお松さん (jyujyu27)
2010-01-12 07:35:06
揚げて、お砂糖に絡めたら。。。
美味しそうですね~(^^♪
こんど、おやつにやってみます~!!
消費しなくちゃ。
良い情報、ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿