どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

ごま塩おむすびと生姜入り味噌汁デ朝ごはん

2012年01月12日 20時56分58秒 | 朝ごはん

 

 

 

 

メニュー

ごま塩おむすび

生姜入り味噌汁

カリカリベーコン

アラスカときゅうりのマヨあえ

ゴールドキウイ

玄米入りほうじ茶

 

 

 

 

寒いからね、具だくさん味噌汁に生姜入れてみたよ

 

 

生姜で体の芯からぽっかぽかに・・・

 

 

今回のお味噌汁の具は・・・

白菜の根元・大根・人参・舞茸・油あげ・わかめ・生姜

 

 

野菜室に眠る、あるもの半端野菜たっぷりで・・・

 

 

 

 

冬休みも残り数日。。。

 

 

お正月で、すっかり生活リズムが乱れてしまった娘。。。

 

 

今週は、早寝早起きを心がけ、体を動かす週にしました。。。

 

 

ある日は、日中はスキー、夜はミニバレー(娘はバトミントン)

 

 

ある日は、昼はミニバレー、夜はバトミントン

 

 

今日は、午前中にスキーに行こうと思っていたけど。。。

 

 

あまりの寒さに、親子で心が折れた

 

 

で、娘は絵の具セットとか習字セットのお手入れ・・・

 

 

で、習字セット出したついでに、習字タイム

 

 

母の熱血指導もむなしく。。。

 

 

娘の習字のセンスのなさに、母はがっくり肩をおとす。。。

 

 

どうして、あんなにセンスがないのか。。。

 

 

絵のセンスもないのよね。

 

 

なんだろう。。。お手本を観察する力がないというかなんというか。。。

 

 

年に数回、家庭で習字やるんだけど、

 

 

毎回、がっくり、テンション下がるのよね~。。。

 

 

なんだかなぁ~ 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

子育てスタイルに参加中♪ 

1日1回、ぽちっとクリック応援お願いいたします

クリックしていただけると、とても、励みになりま~す  

 キャッシュバックコレクションでポイントを貯めよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿