どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

豚の味噌漬けDE朝ごはん

2010年02月21日 15時29分00秒 | 朝ごはん




      メニュー
        ゆかりミニおむすび
        しば漬け
        豚の味噌漬け
        サラダ
        味噌汁






前日の残り物で朝ごはんです


豚の味噌漬け、作りました


適当に、調味料を調合して・・・


適当なのに、美味しかったです


次も、美味しく作れるか??適当な分量なので、同じ味は、無理だろうな(笑)




1週間、カレンダーの予定がびっちりで・・・


週末には、親子で疲れ気味・・・


とどめの土曜日は・・・


午前中は、娘、クロスカントリー初体験


いつものスキーより、難しかったと言っていましたが、


楽しかったと、ご満悦でした


すごく、いい経験が出来た様です


そして、午後からは、


児童館でアイスクリーム作り


私も、お手伝いに行ってきました


牛乳・生クリーム・グラニュー糖・バニラエッセンスを容器にいれ、


その容器を、ミルクの缶に入れ、缶の隙間に、塩をまぶした雪を詰め、


20分、その缶を、ひたすら転がす、転がす




そうすると、アイスの出来上がり


残念な事に、がっちり固まらず。。。


でも、シェイクの状態


みんなで仲良く、シェイクを飲み干しました


私も、たくさんの子どもちゃんとふれあい、体は冷えたけど、楽しい一時でした


そして、夜は、体が冷えきったまま、娘を夫にお願いして、


学年の集まりへ


娘の学年は、団結力があり、たのしい夜は、あっという間に過ぎました


夜中に帰宅して、夫に、興奮しながらステキなママ友達の話を2時間しました・・・


多分、夫、迷惑だったと思う(笑)


周りの方たちに恵まれている事を改めて実感し、床についたのでした



ハードな楽しい1日でした


本日は、ボディを充電して、また、今週1週間を楽しく元気に過ごしたいと思います





ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちっっと、応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す
応援に感謝いたしまぁ~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロッカス)
2010-02-22 00:04:40
リフレッシュできたようでよかったですね。
今週も、頑張りましょう!!

うちはいよいよ金曜日に浦島さん(長男の発表会)の登場です。
楽しみ~。
返信する
Unknown (雀のお松)
2010-02-22 12:12:04
いや~、充実した1週間でしたね。お疲れさまです。

わが家のぽんぽこぴーが1年生の夏休みにアイスクリーム作りを研究しました。
そちらでは氷ではなく雪で作れちゃうんですよね~。アウトドアアイスクリーム、いいですね。

シェイクになっちゃったのですね。多分、材料を入れた容器が金属制ではなかったのかな?ジュースやコーヒーのスクリュー缶に入れるとよく固まりますよ。
返信する
クロッカスさん (jyujyu27)
2010-02-28 21:35:27
返事が遅くなり、すみません。
なんだか、バタバタしていて、
パソコンにむかえずに過ごしていました。
長男さんの発表会、いかがでしたか??
楽しい発表会になったかしら??
返信する
雀のお松さん (jyujyu27)
2010-02-28 21:38:08
お返事が遅くて、すみません。

アイスクリーム、金属製のものが揃わなくて、
牛乳パックもありました。
外の冷え込みは、がっちり、冷え込んでいたので、
おそらく、金属製と雪と塩のバランスかと・・・
でも、すごく、美味しかったですよ~シェイク!!
手作りは、格別ですね。
返信する

コメントを投稿