乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

サラダ記念日

2008年03月06日 20時08分31秒 | 東南アジア

「休んでもよくね?」と
君が言ったから
3月6日はクラブ馬休日
               東南 俵

 

ウソです
1年前から決まって予定です。

今日は馬休日ということで、残念ながらレッスンがない現地の様子になってしまいますが、何とか楽しんで読んでいただけるように書いていきます

で、出だしですよ。
フロントを出てすぐの所に、見ない子がいるじゃないですか。
よ~く見たら、『グルメフロンティア』って書いてあるじゃないですか
ビックリです
何で来たの?って話。
これはもう、ネタにするしかないでしょう・・・
ってなったんですよ。そうなったら、善は急げというわけでもないんですが、PCの前に移動
書く前にね、昨日、体験乗馬日記を見忘れていましたからね、一応それをチェックしてみる

・・・

既にやられておりましたね
さすがは貴公子様、こんな絶好の話題を見過ごすわけないか

 

出足を挫かれてしまいましたが、めげずに頑張ります

今日なんかは、お休みですから、普段できないことをやっておこう的な空気でございまして、スタッフは忙しなく動いておりました。
何をやっていたかというと・・・

 

ズラッとブラシが整列しています。
洗って消毒液に浸けたブラシを乾かしているところですね
大量に洗うってのも、休みの日ではないとできないですからね。

お次は、

 

馬着を洗濯しています
これ洗うのってかなり疲れるんですよねぇ・・・その詳しい様子は去年の今頃あたりの記事にあると思いますので、興味ある人は探してみてください(笑)

あとはですね、こんなコトもやっていました

 

修理
飼い桶を吊すヤツの調整をしているみたいです。
吊す位置が高くても低くても、お馬さんたちはエサを食べにくくなっちゃうので、微調整が必要になってきます。

こんなものでしょうか?
片方だけつけてみて長さ確認しています。
大丈夫そうなので、

これで良し、と
厩舎にいたみさとちゃんは、目の前でガチャガチャやられているからか、大事な大事なご飯をいれる器を持って行かれるんじゃないかと不安だったのかはわかりませんが、終始この表情。

 

一安心っと

 

で、まぁ、これくらいで今日はいいだろう・・・と、思っていたら、みなさんお待ちかねのあれを見つけてしまいました

 

そう、放牧ですよ♪
今回も動画あります寝ころんだり、動きがあるやつではないのですが面白いものが撮れたと思います。
画像をクリックしてくださいね☆
あ、罠は仕掛けてありませんのでご安心下さい(笑)

さぁ、その放牧されていた子は誰かというと・・・

 

 

ダンタイアップ君

 

・・・誰?

団体アップ?

 

 

どうやら、昨日、来たうちの1頭みたいです
来たばかりなのでね、慣れさせる為に放牧したのだと思いますが、どうも、ソワソワと落ち着きがなく・・・アッチへ行ったりコッチへ行ったり。
そんな、不安そうな彼を撮ってみましたので、ご覧くださいませ
※音量注意

 

 
ダン


タイアップ

 

二つ目の画像が横向きになっていてすみません・・・

いかがでしたか?
けっこうな鳴きっぷりでしょう?(笑)
仲間呼んでいるのでしょうね、 『みんな、どこにいるの~って感じで

慣れるには、あと少し時間がかかるかもしれませんね。
とか言ってると、明日には普通になっていたりするんだよぁ(笑)


よし、今日はここまで。
本日、初めて当ブログにお越しになった方、よかったら明日もご覧下さいませね
では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

乗馬にチャレンジしてみようかな?って方はコチラをクリック  

よくやったな、って方はコチラをモミモミ  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みさっちゃんの (ニャンコフスキー)
2008-03-07 11:16:55
「わたしのごはん入れをどうするつもり…?」からのホッと一安心の顔、最高ですね。
2ch風味で言うと、「保存しますた」。
みさっちゃんには初級馬場でグダグダに内回りされましたっけね…orz
でも今なら!蹄跡通りに歩かせる自信、あったりなかったりです。
返信する
>ニャンコフスキーさん (東南アジア)
2008-03-08 21:06:03
自信もってください!!
もう、あの頃は遠い過去です。今のスキルがあるなら、みさっちゃんはすいすい動かせるはずです!!・・・おそらくは。

『保存しますた』ありがとうございます
『拡大コピーしてポスターにして貼った』くらいの領域までいければ風味ではなくなりますよ(笑)
返信する
春の新装開店♪ (Lizhi)
2008-03-09 22:26:54
道具が綺麗になってました。新しい備品とか入れたみたいですね。

ブラシをせっかく綺麗にしたのに、ごめんなさい手入れした時に、冬毛が抜けたのかやたらと毛だらけなってしまいました。オシリとかパフパフしたら毛がふぁ~っと

何はともあれ暖かくなってきて乗馬日和です
返信する
>Lizhiさん (東南アジア)
2008-03-11 19:50:56
備品も補充しましたー
いえいえ、ブラシ汚れたってことは、それだけお馬さんたちをキレイにしてもらえたってことですから、お気になさらずに
この時期は、冬毛が大量い抜けますので、どうやっても汚れますし(笑)
これからも、たっくさんとってあげてくださいね♪

次回も乗馬日和になるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。