乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

ホワイトデー

2010年03月14日 21時00分00秒 | 貴公子

        貴公子

今日はホワイトデーです。
バレンタインデーにお客様からたくさんのチョコレートを差し入れしていただきましたのでお返しということで

 スタッフ一同からアメのお返しです。
本当に気持ちだけなんですが、召し上がってください。

 

体験乗馬へ参りましょう!

これはワンポイントレッスンの一幕です。
別に馬上で「ズコーッ」ってなったわけではなく、丁度(足をかける金具)の長さを調節している所を
撮ったらずっこけたみたいになちゃいました。

あ、そうそう!アメといえば

動かざること山の如しでお馴染みのナナヒカリ下乗りに連れだそうとしたら
なかなか洗い場から出てくれませんでした。
そこでわたしがたまたま持っていたチュッパチャップスを前に見せると・・・

動いちゃった!?

アメになら釣られちゃうのかよ、全く・・・。

 

 

 ちなみに今日は親子連れのお客様が多かったです。

 

 天気のいい日曜ですから家族で参加するのにいいレジャーになると思います♪

 

 この週末はようやく晴れて乗馬をしやすい日になったので、

 

 ここまでキャンセルされて順延されていた方

 

ようやく乗馬できたことでしょう。

 

初級レッスンです。

 

 こちらのレッスンも大盛況です。

 先グループが騎乗している内に後半グループが馬装(鞍付け)しています。

 駈歩(かけあし)レッスンでは9日目のお客様がかなり上手に
走らせることができていましたね。

さてレッスンが終了して、お馬さん達はお昼休憩になります。
カゼノオーを厩舎(きゅうしゃ=部屋)に返してさて帰ろうと思った時に、
隣のエミリがコッチをジッと見つめています。

 そのせつない目はやめなさい。
ってかもうご飯終わったの?

・・・と思ったらよく見るとエミリの飼桶(かいおけ)は厩舎の前に置かれていて何か貼ってあります。

 絶食!
文字通り断食のことです。

実は昨日からエミリはお腹の調子があまりよくないようです。
下していて疝痛(せんつう=腹痛)のような症状もあるようなので、乾草(かんそう=干し草)
を少々のみでボリュームのあるキューブなどは抜きのようです。
まずはお腹の調子を戻さないと大惨事にもなりかねないので
こういう時には絶食の処置をされることもあるんです。

 『 秋葉さ~ん、お腹減ったよぉ~ 』
通る人みんなにアピールしています。
担当指導員の秋葉くんも涙を堪えて通り過ぎます。

『 元気になっていっぱいご飯が食べたいわ! 』 ( エミリ ) 

 

中級レッスンです。

 

 昨日に引き続き冬場は避けていた会員さんがまた増えていました(笑)

 

受験のため乗馬絶ちをしていた中学生さんが志望校に合格し、晴れて乗馬をしにきていました。
1年間我慢して勉強した甲斐があったね!

 

 やはり雨天よりもいい画像が撮れてお馬さんのカッコよさ、
キレイさも伝わりやすいと思うので、
しばらく雨は遠慮して欲しいなぁ。

ってことで今日はおしまいです。

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

おいおい・・・   

 

 

『 また明日! 』 ( フォルテ )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (BB)
2010-03-14 23:40:32
昨日、お馬さんが点滴を受けているのを初めて見ました。今日の記事を読んで、あの栗毛はエミリちゃんだったのかな、と。心配。心配。。

でも、本当に涙を堪えているように見える写真はちょっと可笑しかった。さすが貴公子さま、(腕)もってますねぇ。

早く良くなりますように。
返信する
>BBさん (貴公子)
2010-03-15 18:51:31
東アジの陰に隠れてしまいがちですがわたしも案外いいトコ狙ったりするんですよ。(自分で言うな!)

チェリーはおばあちゃんなので回復にはちょっと時間がかかっているようですが良くなってきているようなので、週末にはきっと元気な姿を見せてくれるでしょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。