乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

GW最終日

2009年05月06日 18時00分00秒 | 貴公子

               貴公子

 

はやいものでGWも最終日となりました。
日曜日から祝日が重なっているのは理解できるんですが、ここまで振り替え休日を引っ張らなくてもいいのではないでしょうか?今週はあと2日でもう週末になりますよ。

今日も朝イチは曇り程度の天気でした。
昨日の夜が結構本降りだったのでやまないかと思っていたんですが、幸いにも朝にやんでいたので「今日はいけるだろう!」と安易に考えていたら

10時バスで到着した時にちょうど降ってきちゃいました。
パラパラきたと思ったんですが、すぐに強い雨に・・・。

 

会員さん達は騎乗連休を充実させるべくいらっしゃってましたけどね。
強くなる時間もあったんですが、突然やんだりまた降ったりだったので
当たりの時間とハズレの時間があったかも知れないですね。

「最後の一日だから頑張って下さいねー」と心で応援しつつ着替えに向かいます。

 

 

洗い場を見てみるとお馬さんがかなり準備していました。

初級・中級レッスンともにお客様はかなり来ていたんですね!

毎回思うのですが、雨が降っていても足繁く通って下さるのはありがたい話ですよね。
お馬さん達もお待ちしていますのでこれからもよろしくお願いします!

 

 

さて、体験乗馬です。

さすがに馬場はちょっとぬかるんでいました。

 

こちらの男性の方達は来月学生時代のご友人グループで東北地方に旅行されるらしいのですが、その時に乗馬をするのもプランに入っているらしいのでどんなモンか乗ってみておくことにされたらしいです。
なんでも40年来の付き合いで総勢10数名のお友達らしいのですが、その家族も一緒になったりする
らしいのでバスを貸し切りにして旅館も貸し切りになっているそうです。
いやぁいいお付き合いを続けていますね!
そして今回の体験の経験を活かして下さい。

 

 

皆さんそれぞれ乗るからには何かしらの思惑があるでしょうから、
それぞれの目標を目指して練習してみて下さいね。
 

 

5級ライセンス取得コースの方は4名様試験だったのでした。
あいにくの馬場なので速歩(はやあし)発進しにくかったのもあったかも知れないですし、
たまにリズムがズレてしまう事もあったかも知れないですがしっかり合格されていました。

おめでとうございます。

 

2部は都内の天気もかなり荒れていたようで、

会員さんはたくさんいらっしゃってましたがさすがに
体験乗馬はレッスンなしになってしまいました。

予約の段階ではたくさんいらしたのに残念・・・。
また来週末以降お待ちしております。

 

なので体験馬達はノンビリした午後になりました。

『 やってもやってもまだ抜けるんですけど 』 ( 大久保くん )
キーパーは手入れがてら大久保くんのブラシで冬毛を抜きまくっています。
ブラシの上下に合わせて頭を上下させるキーパーでした。

昨日ちょっと前肢に腫れが出たナナヒカリは今日は完全休養で肢を冷やしております。
冷水が肢にかかっているにも関わらず寝てしまいそう・・・。
寝るなよ?

 

さて、昨日がこどもの日だったので

柏餅を差し入れでいただいちゃいました♪
しかもご丁寧に「こしあん」と「つぶあん」の2種類でした。
ご馳走様です!!

 

ということで今日はこのくらいでおしまいです。
最後にGWGBが似ているのでご意見をお伺いしてみました。

それに関してどう思われますか?

『 どうでもいいです 』 ( GB )

 

そうですか。スタジオお返ししまーす!

 

ということで長いGWが終わりました。
明日は久し振りの平日時間。
すごくゆっくり朝起きられる気分になりそうですよ。

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

雨にも負けない乗馬に拍手  

 

 

『 もう消灯なのでおしまいです 』 ( GB )

また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。