乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

こどものいないこどもの日

2009年05月05日 18時00分00秒 | 貴公子

                貴公子

 

こどもの日です!
でも今日は子供のお客様が来ていません。
昨日まではかなり小学生~高校生が多かったのに・・・。どうやらここだけは大人の日って事になってしまうのでしょうか?

と、思ったら富トレで乗っていた子が最後に宝馬へやってきてました。
こどもの日なのに子供さんがゼロなのはちょっと淋しいですからよかった♪

 

そして予報で怪しかった天気はとうとう雨に。午後からって話だったのに朝から降ってきちゃいました。強くは降っていなかったので騎乗には問題はなかったんですが、せっかく好天が続いていたのでちょっと残念でしたね。

いらっしゃった方には楽しんでいただけるよう全力で頑張ります!!

 

まずは洗い場には珍しく見慣れない芦毛の若いお馬さんが。

ヴェンダバール号。
わたし馬装してお客様が騎乗する所を初めてみました。

 

今イチ子供なので合図が伝わりきらない所があるようです。
速歩(はやあし)までは学習できているようですが、駈歩(かけあし)発進がまだ理解でききっていないようです。
普段は速歩のレッスンでしか仕事をしていないので仕方ないですね。

それでもいかにも可愛らしい子供って感じですね。
頑張れ、ヴェンダバール!!

 

それでは今日のクラブです。

お天気はよくなかったですが、小雨程度だったので「多少濡れても」って方は
普通にいらっしゃってましたよ。

 

 

レッスンもこの通りちゃんと部班(グループ)が成立しています。

 

予報では午後から雨になっていたので、午前中なら大丈夫そうって想定もあったでしょうしね!

 

せっかくいっぱい練習できる時なので乗りたいですよね。

余談ですが、

柳田指導員は会員さんに特製クッキーをいただいたらしいです。
いいなぁ、名前入りじゃん!!

 

初級レッスンもほぼ予約通りにいらっしゃってましたね。

 

体験乗馬はさすがにお天気がよくないので人数が減ってしまいましたがこの通り。

 

皆さんもお休みを充実させられるように頑張ってました。

 

どの方も「馬が好きで」と言っていただけて可愛がってもらえたので
お馬さん達も上機嫌で走ってくれてました。

 

 

1部が終わるくらいの時間になると雨はかなり激しくなってきていました。

まるで大久保くんがスプリンクラーを破壊して水が噴き出した時のように・・・。 

その大久保くんですが、

机の上にこんなモノが・・・。
誰の仕業かぶっ壊したスプリンクラーのバルブがそっと置いてありました。

もう約1ヶ月になるのにまだ引っ張られているとは。
かなりのいじられ役なんだね。

 

それでは明日は晴れる事を祈っておしまいにします。

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

大久保くんのみバブル効果が出ているのに笑った方はコチラ  

 

『 また明日! 』 ( ペリーヌ )


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギモハヤカゼ)
2009-05-05 23:04:25
貴公子さん、ご無沙汰しております

こちらは、雨の中、かしわ記念を見に行っておりました

三浦騎手が逃げているのを見て、クラブの男子更衣室に「三浦皇成君、競馬学校入学おめでとう!」の紙が貼ってあったことを思い出しました。

風邪には気を付けてください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。