乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

一足早めの

2008年12月22日 20時10分38秒 | 東南アジア

朝は晴れていたのに、気付いたら曇りになってました。
明日から冷え込むらしいというのは、本当かもしれません。
はぁ・・・

さて、現地の話です。
私たちが到着するまでの時間、現地では本日出勤予定のお馬さんの準備運動やら、調教が行われたりしております
今日も馬場では、

 

ヴェンダバールが元気に動いていました
まだまだ基礎を教えている段階で、みなさんの前に乗用馬としてデビューするまではもうちょっと時間がかかりそうです。
3歳ですからね、慌てず少しづつ覚えていってもらえたらな、と
まだ曲がることが苦手らしいですし
柵まで直進→直角に曲がる
なんて、切れ味鋭い動きを見せているみたい(笑)
廣田指導員も苦笑いしながら乗っておりましたよ。
洗い場では、既に運動を終えた若造、

 

   

ヴィゴーレがお手入れ中。
おそらく、運動でかなりの汗をかいたのでしょう、シャンプーで丸洗いをされていました
この子の良いところは、手入れのときにうるさくないことだそう
まだ子供なので、甘えてくる(甘がみ)ことはあるみたいですが、それも可愛いもの。
これはいい魅力になることでしょう♪

 

ヴィゴーレ『遊ぼっ

担当の重田指導員とはだいぶ仲良いみたいですね
上記2頭とハギノセレクションの新入生トリオの成長ぷりに注目ですね☆
またタイミングがあったらお伝えしていきますね♪

クリスマスもあと数日に迫っているということもあって、メンバーさんからお馬さんにプレゼントがあったりもします☆

 

マイネルビンテージにもプレゼントがあるみたいで、彼の飼い桶には、

 

ご飯の上にリンゴがハート型に置かれていました
きっと、美味しくがっついてくれたことでしょう
これもクリスマスと関係があるのでしょうか?
ウチのクラブで販売しているニンジンが、

 

4割引で売られていました
ウマイ棒3本分の値段で買えちゃいます!
お馬さんたちはいつも以上に、オヤツをもらえたかもしれませんね
プレゼントといえば、私も数日前に、

 

メンバーさんから可愛いチョコをいただきました
ありがとうございます
更にもう1ネタあったりして。
藤元師匠の机の上に、

 

 

いいから乗馬の達人を目指せよ・・・祭りとか関係ないから・・・

 

とか、思っていたら、決して藤元師匠がやるのではなく、
萩原指導員師匠の愛娘へのプレゼントだそうです
クリスマスは、ジングルベルジングルベルと太鼓でリズムを刻みながら盛り上がってください

遅くなりましたが、本日の体験乗馬です。
今日の初級部班は、

 

   

2グループあったりして、隙間の平日にしては、多くのお客様がみえられていました
でも、体験乗馬は

 

お二人だけと寂しい状況ではありました
でも、脇田&東アジは挫けずに頑張っていきますよ

 

女性の方は、人生初の乗馬を最初のうちは緊張しながらですが、楽しめたみたいですし、パートナーのゴールドバーグのことも気に入ってくれたみたい
レッスン後に、写真を撮りにもいってましたよ。次回も乗れるといいですね

 

男性の方は、乗馬クラブを探しているとかで、かなり熱心にレッスンも講義もきいていらっしゃいました
ご経験者ということもあって、軽速歩のリズムもとれていましたしね
ウチのクラブが合っていたらいいなぁ

 

少ない人数でしたが、私たちも楽しくレッスンをすることもできました☆
明日も、明るく楽しく体験乗馬をがんばりますよ

ここで、バーグからお知らせがあるようです

 

 

GB『今日の報道ステーションをお見逃しなく d(*´∀`*)ネッ!』

みなさん、今日ばかりは、SMAP○SMAPもカン○リア宮殿もお休みいただけたら嬉しいな、と(笑)
ちなみに、私、東アジは出演しませんのであしからず。

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

報ステクリック  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りでした♪ (ファルコン)
2008-12-22 23:39:15
今年の3月の始めに行って以来、全然乗りに行けてなくて、今日久し振りに乗りに行けたファルコンです〓

しばらく行けなかったから、スタッフさん達は私の事を忘れてしまってるかなぁと不安だったのですが、覚えてくださっていて、とても嬉しかったです〓〓〓

やっぱり乗馬は、楽しいですね~
癒されるし

今年は今日が乗り納めでした〓
来年は、初乗りで1月中に1回は乗りに行かせていただきますね
返信する
>ファルコンさん (東南アジア)
2008-12-25 19:47:08
本当にお久しぶりでした~♪3月以来だったとは
他のスタッフも、ファルコンさんが来てくれて嬉しかったのでないですかね?
年明けに、お待ちしておりますよ☆

では、メリークリスマス&良いお年を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。