乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

インストラクターも勉強中!

2007年02月08日 18時32分24秒 | 東南アジア

いやぁ、今日も暖かくいい天気でし・・・最近このパターン多いですね。少し飽きてきました(笑)
でも、晴れの日は好きですよ!もちろん!

ということを思っているときに、『明日、天気崩れるらしい』という話を耳にしまして、久しぶりに雨でも降るのですかねぇ。

 

今日はですね、ウチで『準コーチ&審判講習会』がありました。

準コーチと審判員は、乗馬指導員の資格の一つになります。

この資格があると、大会のときに審判・補佐などができるようになるわけです。審判・コーチというと難しそうな感じも

で、その講習内容はというと・・・

 

・馬のトレーニング理論

 

・馬のスポーツ栄養学

 

・馬の運動生理学

 

・安全指導法

 

・馬場、障害馬術のルールと審判方法

 

など、だそうです。

 

たくさんありますので2日かけて行います。

私なんか聞いただけで頭がいたくなってきて・・・

受けた指導員のみなさんすごいなぁ。

 

指導員も日々勉強ですよ、ホント。

 

体験乗馬指導者○級なんてのは残念ながらないのですが(笑)

あったら、自分は何級なんでしょう?

 

では、また。

東南アジアでした(・∀・)ノ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。