乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

きらきら研修生☆

2007年02月09日 11時54分59秒 | 東南アジア

昨日、天気崩れるらしいと書きましたが、んなことはない快晴!3~4月並みの気温らしいですし。もうそろそろコートいらなくなってくるのでしょうかね?

ただ、夕方から雨が降るらしいので、みなさんご注意を。

 

で、今日のお話しなんですが、

先週から、体験乗馬にアニマル・ベジテイション・カレッジの学生さんが授業の一環として研修にきたのですよ。

その子は乗馬クラブのインストラクター希望ということで、約2ヶ月間体験乗馬でお客様への接し方・レッスン等を学んでいくわけです。

競馬関係のお仕事(騎手・厩務員・牧場スタッフなど)を希望する学生さんが多かったりはするんですが、乗馬関係の職業に就きたい人は彼女のように(あ、言ってませんでしたね、女の子です。)ウチで研修を受けたりします。

 

早速、お客様の乗下馬の手伝いなどをやっているのですが、
(画像参照)

いや、これがなかなかスムーズなんですよね。
笑顔でてるし、ゆっくり説明できているんですよ。

初めは、いざお客様の前にいくと表情も動きも固まり、説明もでてこない!なんて、ことになりやすいのですけどねぇ。

 

少なくとも私が初めてのときよりかはできています・・・私なんかどれだけ早口でバタバタになっていたか(笑)

そのへんは、貴公子がよ~く知っていたりします。うかつに、足向けて寝られませんよ。
こんな話はどーでもいいんでね。はい、本題に戻ります。

 

これから彼女には、より分かりやすい説明の仕方やレッスンのサポートなど、より詳しい部分も学んでいってもらいたいと思います。どんどん吸収していってくれたらいいですね。

最後のほうには、体験乗馬のレッスンをする!なんてこともあるかもしれません♪

お客様から愛されるようなインストラクター目指して頑張っていきましょう!!

その研修の経過報告などもできたらいいですね(^o^)

 

みなさんも体験乗馬にお越しの際は、彼女を応援してあげてください☆

 

 

東南アジアでした(・∀・)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。