乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

お薬の時間です

2010年05月13日 17時47分06秒 | 東南アジア

お待たせいたしました
人馬共にたっぷりの休養を経て、本日より営業再開です☆
待ち遠しくて仕方ないという方もいらっしゃったはず(笑)
とりあえず、今月は馬休日はないので、たっぷりと来ちゃってください♪

今日はその馬休日が明けるのを待っていた方々が大挙してやってきました!
もういつもの流れってやつなので、こちらも慌てない。

 

平日なのに洗い場が埋まりました。
初級だけで10頭ほど出る予定だそうです
ま、お仕事ですから頑張ってもらいましょう
お馬さんたちはリフレッシュ済みなので、気分が良いの?




   

ジョウシュウハッピキタノエビスは舌なんか出しちゃったりして♪
ハッピちゃんはいつものことなんですけどね(笑)

 

・・・でもね、今日は馬たちにとっては厄日だったかもしれません

 

それは何故か・・・

1年に1度やってくる、あるお薬の投与日だからです。
それがこちら

 

 



【エクイバランペースト】 (馬用駆虫剤)

平たく言っちゃえば、虫下しです。
お腹の中に潜んでいるかもしれないぎょうのちゅうさんをやっつけるお薬です。



こんな形になっているもので中に入っている薬を、直接口に入れていくわけなのですが、こんなものが美味しいわけがない。
小児用お薬みたいに【イチゴ味なんてのがあるわけはない(笑)
だから、お馬さんたちは大嫌い

 

レンジャーたちも例に漏れず、エクイバランの刑に処されておりました=■●バタッ
カゼノオーはよっぽどまずかったんでしょうなぁ



   

かなり口から漏れてる形跡が(笑)




   

ジェロニモさんはちょびっとだけ
良い子だね




ゲームキーパーさんは・・・

 

 

超☆キレイ

残さずきれいに飲み込みました。
この辺が、ベテラン!ってやつなんでしょうなぁ
それとも味覚がちょっと違うのか?



出勤途中の宝馬のウッシーことペリーヌさんも

 

  

もちろんやられてました。
みんなよく耐えたね・・・

ただ彼女はそこまで気にしてはいなかったらしく、



レッスン途中にもかかわらず、素晴らしい表情をみせてくれました
これで全頭お腹もスッキリ
みんな頑張ってくれてます。



  

初級は2馬場。



新緑と青空と。
素敵な乗馬風景です

体験乗馬です。


体験コースの方の馬場と



  

5級コースの方の馬場にわかれてのレッスンです。

 

馬場がぬかるんでいるのだけは残念ですけど

 

   

んなこたぁ、気にせずやってくれましたよ!
元気いっぱい!
 

さぁ、エンジンが暖まってきましたよ☆
明日明後日とさらによくなってくれることでしょう!

 

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノシ

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

 

後半ちょっと書くのが飽きちゃった   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。