jykell7引越し先

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワークマン 野営ミニ飯盒。

2023-08-19 00:10:00 | キャンプ
代休取って暇だったので、昨日発売のワークマン野営飯盒ミニの発売日争奪戦に参加してみたw

・1軒目店員ワークマン無印
「あー。すみません、朝イチで売り切れちゃったんですよう。次は、、いつ入荷するかウチでもわからないんです。」
・2軒目店員ワークマン無印
「なんですか?はんごう?…ちょっとお待ちください。(5分待つ)すみませんウチには入荷してないみたいです。あの、メスティンではないんですね?」
・3軒目ワークマンプラス店員
「あー。今日発売のやつですよね。申し訳ありません、先程全て売れてしまいました…  (幾つ入荷したのか)えーとですね、2個ですw   朝から電話でお問い合わせが何件もあって、、すいませんね。少し待てば入荷してくると思いますので。」

…2個って(笑)

完全に出遅れたらしい。
ワークマンは職人の店なので、営業開始時間は朝7時なのである。
休みの日にゆっくり寝て、9時ごろノコノコ出てくる奴に勝ち目はないのであるw
そもそもワークマンのノーマル店(無印店)は従来通り職人向け品揃えで、店舗も小さいので訳のわからぬキャンプ用品など置くスペースはない。

奇襲を掛けるにはワークマンプラスか、ワークマン女子店舗に開店前6:30には到着していなければならない。
すでに3軒回って10時半を過ぎた。
これは負け戦だなw
落胆気味に4軒目に電話をかけて見る。
(忙しいのに申し訳ない)

・4軒目ワークマン女子大型店
(真っ先にここへ突入すべきだった)
「はい、ございますよ♪ 1,900円のやつですよね?あと2つ残ってます。え?30分以内に来られるのですか?…30分ならお待ち致します。お名前を教えてください。」

ナビに入力したらその店まで35分。
これでダメなら初日敗退もやむなし、
と不退転の決意で入店w
俺の焦燥感を敏感に察知した女性店員が笑顔で「先程のお電話の方ですね(^^) ちゃんと隠しておきましたよ。」とレジカウンターの後ろから出して来てくれた。

ありがとうワークマン女子。
感謝のあまり真空クーラージャグ2,900円もついでに買ってしまう。(そっちのが高いがな)

買ってしまえばもう興味はないのでw
箱を開ける事もなく、次回のキャンプまでしまっておこう。
例のやつにスタッキング出来ないのはわかってるし。

【教訓】
ワークマン攻略なら遠くても、まずプラスか女子の大型店舗を狙え。
当然、開店7時前には到着しているのは常識。

https://youtu.be/KFIyRv7JQZE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿