jykell7引越し先

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おしどりマコ氏「伊方原発から時々プルトニウムが放出されている」

2014-03-26 08:49:00 | ノンジャンル
まっちゃんのブログ さんより

</object>


2時間14分20秒ごろ

「おしどり マコ氏 :愛媛県の伊方原発なんですけど

私たちもすごく不勉強で、2011年3月11日の後に勉強

し始めた事をすごく後悔していて

もっとやっとけばよかったと思ったんですけど

四国の方のCTBT核不拡散のセンターで、事故直後の

早い時期に放射性物質を観測して、それで福島原発事故の

放射性物質が早い段階で四国のほうに空気中の物が

届いていたという情報があったので

伊方原発のデータをずっとチェックしていたんですよ。

4月、5月、6月と そうすると時々プルトニウムが出てたんですね。

それで記者会見で、伊方原発で検出しているプルトニウムは

福島原発由来の物かどうか聞くと、「我々も精査します。」

と言って出てきた回答が、「伊方原発で出ているプルトニウムは

福島原発由来ではないと、福島原発事故以前からちょくちょく

伊方原発からプルトニウムが出ていました」

槇原氏 : その事実は地元でよく知られていて

電力会社の社員が、「今日はあぶないから洗濯物は

干すな」と教えてくれる。そういうことはちょくちょく

漏れ聞こえてはいるんですけど、きちんとしたデータでは

証明されていない。」


【関連情報】

尿1リットル6Bqくらいで15年で全員、膀胱炎。

http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11182623864.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿