jykell7引越し先

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福島の桃と梨 10円。

2012-10-17 19:20:00 | ノンジャンル
@sskmkk0421
ぐうたらママ、時々モデル

昨日、夫が、泣きそうな顔をして帰ってきた。
聞くと「表参道で、農家の人が梨と桃を売ってたんだよ。1つ10円で、福島産で・・」
どんなデモより、怒りの声より、心に迫る悲しみ。私たちはどうすればいい?

http://togetter.com/li/391247

@sskmkk0421
農家、漁師をさらにどん底に突き落として食品業者に優しい「食べて応援」。
被曝を強要して除染業者に嬉しい「福島復興」。
被爆者を増やしてゼネコンが潤う「絆」。
被災地に回さず役人の懐がほくほくの「復興予算」。
この国腐り過ぎてる。
=======================================================

コメント欄を読むと信じない人や疑う人が多いけど、これはそういうデモなんじゃねーの?
事実はうやむやになり、結局全ツイート削除したらしい。
押し売りをされた、と言う人もいてなんだかスッキリしない。

竿竹屋が「20年前の価格です~」と軽トラで行商をしてて、呼び止めると必ず安い奴は売り切れていて、5000円くらいの高い奴を掴まされる、というパターンもある。

真偽はともかく、今後もずーっと福島はあらゆる方面から踏みにじられる、
という現実だけが残る。

いっそ日本中がおなじ目に遭えばいい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿