jykell7引越し先

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

FF11はいつまで続くか?スレより

2008-04-07 01:36:25 | ノンジャンル
某NECのSEやってるんだが
システムとしてのFF11の寿命について観測すると
まだまだしっばーーーーーーーーらくやってけるとおもうよ。
良くあるのは画期的なコンピュータ言語や
プラットフォームが登場してシステムを切り替えるって話だが。
Directx10&びす太が見事にこけたからあり得ない。
サーバをつい最近切り替えたらしいから後5年は余裕とみえる。

けどネットの受け入れ口のメンテがそろそろ来そうな感じもする。
基幹ネットワークの改修って3~10日くらい集中メンテで鯖完全停止する奴。
それやんないとには次期MMOの分まで■に回線敷設できない。
これくると廃人は一気に現実に戻って辞める人も出そうだけどどうかね。
コレ乗り越えたら後5年はとりあえず確実そうだなー
あるいはこのメンテでFF11を〆るつもりかもしれない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tshshow)
2008-04-07 10:05:40
友達から募集中!
日記見ました!
更新頑張って下さい!
ブログ --- http://love.ap.teacup.com/tshshow/
はじめまして。訪問することを歓迎する。ヽ(+.+)ノ
返信する

コメントを投稿