jykell7引越し先

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

憎悪~第4話~

2005-11-27 13:56:51 | ノンジャンル
光り輝く黄金のプレートアーマー。がっしりと大地に足を踏ん張り、独特の腰を落として身構える威嚇的な戦闘態勢。まるでダースベーダー卿の様な荒々しい吐息。
俺は心臓が止まりそうになった。 
敵ナイトはあろうことか、【デスナイト】に変身して俺の前に仁王立ちしている。

このゲームのプレイヤーなら誰もが目指し、そして誰もが夢破れて忸怩たる思いを被る存在【デスナイト】。
FFプレイヤーにはなんと説明したらいいのだろう。闇王か、嘉村か、AAか。
いや、あんなランクを上げれば誰でもお目にかかれるようなもんじゃあ、ない。本来の【デスナイト】はある高レベルダンジョンの最奥にリアル一週間に一度、出現するか、しないかという、ボスキャラクターだ。 こいつに変身できるのはLv52以上のプレイヤーだけなのだが
このゲーム、Lv49→Lv50になる時にとんでもない壁がある。 
必要経験値が天文学的に跳ね上がり、計算すると49から50にたった1つ上げるのにLv1からLv49のキャラを約3人、育てるのと同じ経験値を必要とする。
その間、一度でも死んでしまえばそこでロストする経験値は一日6時間プレイする人で約、二か月分が一瞬で失われる。まぁ、事実上のレベルキャップになっているわけだが、韓国製のゲーム(口の悪い奴はチョンゲーと言う)がおしなべて廃人仕様、といわれる所以だ。 俺も多聞にもれず、DK(この場合はデスナイト)を目指したくちだ。LV49までには10ヶ月でなった。そして・・・49から一ヶ月であきらめた。経験値取得パーセントが0.00%で画面左下に現れるのだが、何百匹モンスターを狩ってもそれがピクリとも動かなくなるのだ。 それから後の俺の凋落振りは以前、話した通りだ。 

FFであれば70を過ぎてもnext expは50000ほどか。時給4000~5000のPTに入れば次レベルまでの10%は1回の狩で稼げる。 ところがリネの場合、これが0.8~2.0%に落ち込むため、Lv49を過ぎるとまさに疑獄の苦しみが・・・回線ラグで死んだり、事故死しただけで、そのあまりのロスト経験地に絶望し、失意のうちに引退してしまうやつも後を絶たない。

それでもどこにでも廃人はいるもので、俺が引退するとき、4000人いたサーバーでデスナイトは5人、存在していただろうか。なれる確立0.00125%か。ひどいもんだ。 
更にそのDK5人中の2人はアカウント共有がバレて運営会社からBAN(アカウント削除)された、というおまけつきだ。噂ではなんでも、7人から8人がかりで交代で24時間休みなく、育てていたそうだ。
本場韓国ではLv54のデスナイトキャラが日本円で50万で出品、即落札されたと言う。装備も武器も全てRMTで稼ぎ、人海戦術で育てあげられるデスナイト・モーフ。
なんにしても正気の沙汰ではない。 そんな狂気のゲームから俺がFFに逃げ出してから約一年。鯖自体も成熟期を通り越して退廃、末期症状のなかで、プレイヤーのレベルも上がってきているのか・・それとも経験値補正パッチでも当たったのだろうか。

いずれにしろ、俺はこのデスナイトと戦わなくてはならない。勝ち目などない。テレポスクロールでとんずらする手もあるが・・それでは面白くねーだろ? みんな。

===============================


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jykell)
2005-11-27 14:12:23
あれほどまでに別格な存在だったデスナイト・・

サービス開始から5年が経過した現在、街中にゴロゴロDKがいますw SSの中にも2人、写ってますね。FFの感覚で言うとLv120くらいかなぁw 金も装備も有り余る現状でもとても俺には無理です。 でも変身してみたいなー ←こんなモチベーションでは絶対、不可能なんですがね(^-^;)
返信する
Unknown (サ~^^v)
2005-11-27 19:17:02
気づかなかったw
第2部冒頭のSSに・・
リネ上でBD1様から俺の名が語られてるw

ちなみにどれがDKなんだ?ww
返信する
Unknown (Jykell)
2005-11-27 19:26:53
うーんとね、金色に輝く剣を持ってるやつ~

左の方にいる白くてデカイ盾持ったのは・・
カーツと言うLv50から変身できるやつかな?
しばらく離れてると浦島太郎状態でよくわかんないや^^
返信する

コメントを投稿