しまった、遅かったか。
物議をかもした件の日記は本日の昼前、消されてしまった。
しかしこれによって信憑性は一段増したとも言える。
またしても■eの圧力か?と騒ぐのもいたが単に本人が炎上にビビッて
冷や汗をかきながら慌てて全削除したものと考えるのが妥当だ。
この人、例のペーパークラフトの作者だったのか。
まぁグラフィックモデルのデザイナーならあの程度の事はた易いのだろう。
しかし■内部も酷いもんだな。
カプコンのお偉いが大口叩いて講釈ぶった開発VS経営側の事情。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080910/ina.htm
■eではあれより更に劣悪な職場環境でFFは作られていると思って
間違いないだろう。
和田がブチ切れたのも同じ理由だったしな。
「自分が作りたいだけのゲームを作るのはやめろ!
言う事が聞けんのなら解雇も辞さないぞ。」
自称アーティスト様とビジネスの神様なんて所詮、水と油w
どこまで行ったって永遠に並行線さ。
参考までに日記の登場人物を転記しておく。
部長=田中P
A氏=相場 良祐
(アートディレクター、BGデザイナーチーフ、 モンスターデザイン、キャラクターテクスチャディレクター、 サウンドプロデューサー、ミュージック)
S氏=佐藤 範一
(キャラクターモデルディレクター)
長嶺氏=長嶺 裕幸
(モンスターデザイナー、キャラクターテクスチャデザイナー)
物議をかもした件の日記は本日の昼前、消されてしまった。
しかしこれによって信憑性は一段増したとも言える。
またしても■eの圧力か?と騒ぐのもいたが単に本人が炎上にビビッて
冷や汗をかきながら慌てて全削除したものと考えるのが妥当だ。
この人、例のペーパークラフトの作者だったのか。
まぁグラフィックモデルのデザイナーならあの程度の事はた易いのだろう。
しかし■内部も酷いもんだな。
カプコンのお偉いが大口叩いて講釈ぶった開発VS経営側の事情。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080910/ina.htm
■eではあれより更に劣悪な職場環境でFFは作られていると思って
間違いないだろう。
和田がブチ切れたのも同じ理由だったしな。
「自分が作りたいだけのゲームを作るのはやめろ!
言う事が聞けんのなら解雇も辞さないぞ。」
自称アーティスト様とビジネスの神様なんて所詮、水と油w
どこまで行ったって永遠に並行線さ。
参考までに日記の登場人物を転記しておく。
部長=田中P
A氏=相場 良祐
(アートディレクター、BGデザイナーチーフ、 モンスターデザイン、キャラクターテクスチャディレクター、 サウンドプロデューサー、ミュージック)
S氏=佐藤 範一
(キャラクターモデルディレクター)
長嶺氏=長嶺 裕幸
(モンスターデザイナー、キャラクターテクスチャデザイナー)