無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

昨日の今日で

2005-08-24 | 日々のアレコレ
いやぁ驚いたのなんのって。

昨日のブログで出勤中に聴いている某FM番組のことを書いたじゃないですか。
読んだ人は実際にラジオを聴いてる訳じゃないからイマイチ面白さが伝わりにくかったかも知れませんが・・・

ひとりよがりちっくな内容であることは承知の上で今日も書かせてね!!

今朝も例によって例のごとくFM放送を聴きながら職場に向かって走っておりました。

そして、例のコーナーが始まったとたん、えっとわが耳を疑いました。

今日の電話ゲストがな、な、なんと同級生だったのですよ。

まぎれもなく高校1年の時同じクラスだった木下尊惇氏がゲスト出演してるじゃないですかー

彼は南米ボリビアと日本を行き来しながらフォルクローレを演奏するギタリストなので、このコーナーで取り上げられても不思議はないんだけど、昨日の今日でしょ?

昨日ここで話題にしたばかりの番組に翌日いきなり同級生が出演してりゃそら驚きますって。

彼は当時から同級生の間では、頭の中はボリビアのことばかりなちょっと変わったヤツ、というのが入学直後から知れ渡っており、まわりの友人たち(特に女子)はみんな「ボリビア」とか「ボリ君」と呼んでいました。
たしか、名前は「木下尊惇」ではなく「木下尊亞」だったと記憶しているが・・・(読みはどちらも「きのしたたかあつ」)

卒業後何年かしてから、彼がボリビアに渡ってフォルクローレ奏者になっていることを知った時は「あーやっぱりな」とすんなりと納得した覚えが。

そんな彼が今はどんな生活なのか、元同級生としてはちょっと興味があってボリュームを上げて放送に聴き入る私。
どうやらボリビアでは彼の参加したアルバムがヒットチャート1位に輝いたこともあるほどの有名ギタリストとなっていたらしいですよ。ほぉー

なにしろ田舎の二流高校(二流どころか三流かも知れん)、よほどのことがない限りメジャーな成功への王道を歩むような大物はおりません。  

しょせん私の同級生、大出世したとか有名人になったとか、おぉ~と感激するような成功者の話なんてまず聞かないもんでね。(そのかわり、○○は×年前から行方不明だって、みたいな話はどこからともなく伝わってくるんだが・・・

学生時代からひとつの夢に向かって突き進んで名を成した、そういう意味では彼はすごい成功者のひとりといえるだろうなぁ。

うちの子、ちょっと変わってるのよね・・・ とお嘆きのあなた。(おまえもな~、私)
将来、大物になる可能性はそこいらの子供よりうんと大きいのだよ!期待大だよ 
(ほとんど自分に言い聞かせているわけだが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも・・・ (のりん)
2005-08-25 10:41:38
若き頃のバイト仲間に有名人!?というか芸能人がいるんですが「おさる」改め「モンキッキー」なので・・・・ビミョーですよね・・・
返信する
ほぉぉぉー♪ (じゅりぃ)
2005-08-26 06:03:34
モンキッキーがかつてのバイト仲間ですって

ビミョー・・・イエイエイエ全然そんなことおまへんって

(これがコアラの方だったらビミョーだけど・・・

立派な有名人じゃあございませんか、マジすごいよ~。

すると、若かりし頃ののりんさんと会話を交わしたりもしたんでしょーか?

面白いエピソードとか思い出したらまた教えてね~



返信する
ふふふ・・・ (のりん)
2005-08-26 23:14:46
しっかり写真もあるんですぜ

折を見てわがブログでアップしてみましょう
返信する
わぉ♪ (じゅりぃ)
2005-08-29 12:18:00
し、写真もあるんすかっ

いや~ん早く見たいざんすっ

楽しみやわぁ~
返信する

コメントを投稿