無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ついているのか、いないのか(ビミョー)

2005-07-15 | 懸賞生活
私は毎朝ヨーグルトを食べる習慣があるのだけど、うっかり買い忘れてしまったため(別に激マズのお米を買ってしまったショックで、というわけでもあるまいが)今日はヨーグルト抜きの朝食。

一日くらい食べなくたって別にどうってことないんだろうけど「今日はヨーグルトを食べてない」というだけで、なんとなく腸内環境が悪化するような気分になっちゃうんだよね。
そこで、職場に出勤してからヨーグルト系飲料でも飲もうと向かいのお店の自販機で左の乳酸菌飲料を購入。

ピッ!ピピピピピ・・・

いつもながらうるさい自販機だよと思いながら取出し口からボトルを出そうとしたら、

ピィィィー・・・

なんだなんだ??と取出し口に手を突っこんだまま見上げると、電光掲示板風のプレートになにやら文字が動いている。

アタリ・・・・・・モウイッポンドウゾ・・・・・・

えっ?当たったじゃん!ドキドキ(これくらいでドキドキしてどーする!)
もう1本ったってそんな急に決められないじゃん(アセアセ;;)
早くー、早く何か押さないと時間切れになっちゃうー!(いえ、そんなことはありません)

てなわけで、適当にボタンを押してゲットしたのが右。
別にこれが欲しかったワケじゃないけど、ネクターなんて何年ぶりだろう。
いやー、こんなラッキーなことは自分にはまずあり得ないと思っていたからとっさに冷静さを失ってしまったわー。

あとで思ったんだけど、アタリの時もっと冷静だったらすかさず下の段の500mlペットボトル飲料(売価150円也)を選んだのに、あせっちゃって惜しいことしたなぁ。
せっかくのアタリだったのについてないや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (ベス)
2005-07-17 16:19:23
私も。めったと「当たり」を引くことのない人生なもんでね、舞い上がってしまってね。お茶を購入したのに同じものを瞬間的に押してしまった。こんなときこそ、お金出しては絶対買わないものを選べばよかったよ…。



こないだの炊き込み飯は、本当にツナと昆布を(昆布が味のもとになるわけだから、量はお好み)米と水に投入するだけ。お試しあれ。
返信する
お互い、 (じゅりえった)
2005-07-19 14:29:30
どうってことない小さな出来事にもうろたえてしまうあたり、小市民ですなぁ。トホホ・・・

もしかしてもしかすると当たりの数だけ同じような経験したヒトもいるってことかも。

レギュラーのあるあるある探検隊で使ってもらえるようにネタ提供しようか(笑)



ツナと昆布をまんまぶっ込みでOKね?

塩昆布だと塩味、佃煮昆布だと醤油味になるかしら~
返信する

コメントを投稿